やっと、離乳食再開です。


まだまだ食べムラがあるけどなんとかなるでしょう汗





ご飯離乳食36日目ご飯


お休み。



ご飯離乳食37日目ご飯


だらりんメモ★

おかゆ+しらす 小さじ6

カボチャと人参とタマネギのスープ煮 小さじ3


星量は前のままあげてみた。

お粥は10倍がゆをトロトロからスタート!!

全部食べてくれて一安心。



ご飯離乳食38日目ご飯



だらりんメモ★

おかゆ 小さじ5

豆腐と人参とタマネギのだし煮 小さじ3


星やっぱり豆腐は好きらしい♪完食!!



ご飯離乳食39日目ご飯


おかゆ小さじ5

豆腐と大根のだし煮 小さじ3


星最初はお粥を機嫌よく食べてたけど、

大根の繊維が嫌みたいで食欲減退・・・半分くらい残す。



ご飯離乳食40日目ご飯


だらりんメモ★

ミルクパンがゆ+りんごNEW  小さじ6+1

タラと人参とタマネギのトロトロ煮 こさじ3


星初りんご。

りんごだけで食べさせたらちょっと変な顔をしたけど

だんだん食が進む♪ 

りんごもすっただけじゃ嫌がるかなと思って

レンジ加熱後、ミルサーでさらにトロトロにした。


ご飯離乳食41日目ご飯


だらりんメモ★

ミルクパンがゆ+りんご 小さじ6+1

白菜とタラのスープ煮 小さじ3


星もうりんごにも慣れたみたい。完食です(^O^)



ご飯離乳食42日目ご飯


だらりんメモ★

おかゆ+ほうれん草 小さじ5+1

豆腐と人参とタマネギのだし煮 小さじ3


星またまた、ハート!!・・・でもパンがゆに慣れてたせいか

おかゆの水分の多さに口からダラダラだしてた^^;

あんまり食欲ないみたいで、ほとんど残す!!



ご飯離乳食43日目ご飯


おかゆ+しらす 小さじ6+1

豆腐と人参とタマネギのだし煮 小さじ3


星うちの母・・ばぁばに写真をバチバチ撮られながらも

ほぼ完食。おかゆをすこ~し残した。




ぱんまんちょっとでも嫌なモノがあると途端に食べなくなる!!

これは、かなり気をつけて調理しないと・・・


ぱんまんまあまあ量も増えてきたから来週から2回にしてみようかな

と思ってます。昼は食べなくても夕方は食べるかも!ですし♪


ぱんまんBFを買ってみました。ホワイトソースとコーンクリーム♪

これで、変化をつけてみようと思います!!


ぱんまん人参&タマネギのペーストは食いつきがいいから

常にストックしておいて、いろいろアレンジしようかなと思います。



アメブロのお友達からバレンタインのプレゼントを頂きました!!



あおたんへいただきました。ありがとうございますラブラブ


今までいろんな方から何回かもらってたんですが

今イチよくわかってなかった(^▽^;)


反応なくってすいませんでした(ノ_-。)


プレゼント贈るのにアメゴールドとかいうやつがいるみたいです。

うちにはアメゴールドがないみたいなので、誰にも遅れないっショック!

何かポイントを稼がないといけないみたいっスあせる


なんかむつかしいなぁ~。世間に乗り遅れてる~!?