こんにちは、白チョコです。

 

 
白チョコの旦那さんはAmazonでお買い物が好きです。
 
ある日、Amazonから届け物。
宛名は旦那さんの名前。
 
まさかアメリカの住所と日本の住所間違えた!!???
と思って開けたら、
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんからのプレゼントでしたハート
 
白チョコ宛だったら、宛名を自分の名前にするのやめようよ(笑)
と思ったけど、自宅宛てだから、そうなるのかしら。
 
 
でも、ありがとうございますー照れ

 

 

 

とろこで、人からの誉め言葉とか、プレゼントとか素直に喜べてますか?

 

自己否定感が強いと、

誉め言葉とか、

プレゼントとか素直に喜べないことがあります。

 

「かわいいー」

「おしゃれだねー」

「綺麗だねー」

「素敵だねー」

 

 

 

 

いやいや、そんなことないですガーン

 

なんて、思わないでください。

 

 

謙遜行き過ぎて、自分いじめに走らないように。

 

 

褒める、褒められるって難しいように思えることもあります。

 

ただ、にっこり「ありがとうハート」が難しいこともあります。

 

 

 

それは、愛情の受け取りが苦手なだけ。

自転車に最初から乗れないように、

受け取り慣れてないと、素直に喜べないことがあります。

 

 

どうせ、お世辞じゃん。

どうせ、社交辞令でしょ。

プレゼントくれるとか、なんか裏があるのかな?

 

 

社交辞令でも、褒めてくれるんだから、「嬉しい」と思って、なにが悪いのでしょうか?

 

 

そんな舞い上がってバカみたい?

そう思っているのは自分だけかも?

 

とりあえず、

にっこり「ありがとうハート」が苦手だったら、

自転車の練習をするように、

言ってみて、

とにかく言ってみて、

練習しましょう音符

 

今日のまとめ; 素直に喜べるようになるのも、練習が必要です。
 
良かったらフォローしてね☆
フォローしてね!
 
最近はこっちからのアクセスも多いみたいでポチッとお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村