こんにちは、白チョコです。

 

うっかりコロナ陽性患者さん対応後から、咳が止まらない白チョコです。

対応中は陽性確定してなかったんだけど、何回か来局後、やっぱりコロナだったねってなりました。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

白チョコの咳が出始めたのって、その患者さんが来た後から。

最近は咳のおかげで腹筋が痛い。

 

 

 

あれ……?びっくり

 

熱もないし、酸素濃度も正常だし、肺炎の影とかないし、たぶん大丈夫だろうと思うけど、

持病もあるし、念のため。

 

 

 

白チョコは、コロナでないと信じてますw

気管支弱くて、よく咳止まらなくなって、腹筋を強制的に鍛えさせられることはよくあるんです。

こんな方法で、腹筋鍛えるの趣味じゃないんですけどね。

 

 

 

 

でも、持病もあるし、いきなり悪化したら心配だし。

てことで。

一応、噂の秘密の場所に行ってまいりました♪

 

 

最近はPCR検査場増えたって聞いてたけど、

保健所の人に何個か候補あげられて、

ほんとに検査所いっぱい増えたのね!って驚きました。

 

 

公共機関使えないけど、どれもチャリで行ける範囲でした自転車

よかった♪

 

 

場所は非公開って聞いてたけど、指定の場所に行ったら、

 

デカデカと

「PCR受けれます!!」

って宣伝してるし、自費でも受け入れてくれるみたいだし、

 

非公開の意味ないんじゃ・・・?と思ったのは、きっと私だけではないはずです。

 

ちなみに

自費だと¥30,000です。

参萬円札束(たかっ)

(自費だと値段は場所によるので、ネットで見たら3~4万円みたい)

 

私は症状ありで、保険適応だったので¥1,900でした。

 

 

海外渡航で必要な人とか、希望者も受けれるみたいだけど、もうちょっと良心的な値段にしてほしいですね。

 

 

 

 

噂のPCR検査。

ちょっと未知の体験でいろんな意味でドキドキ、わくわくでした(笑)

 

 

鼻に入れる綿棒は、インフルエンザの検査のやつと似た感じ。

ちょっと痛かったです。

陽性だったら、もう何回かやる羽目になるから、そういう意味でも陰性であってほしい。

ロシュ

(イラストはRoche社から借りました)

 

ちなみに、新型コロナウイルスPCR検査の感度は70%ぐらいだそうです。

 

 

 

10人やって、3人はコロナにかかってるのに、陰性てでちゃう(偽陰性)、ってことです。

 

 

なので、PCR陰性だったからって安心はできないんですが。

 

 

 

なにはともあれ、こんなご時世、風邪もおちおち引いてられないのは、悲しいですねー。

 

 

 

腹筋が鍛えられて、スリムバディになれることが、今回の恩恵です(笑)