こんにちは、白チョコです。

今日は、病気ネタ☆彡

 

先週は夏休みだったので更新頻度高めだったけど、夏休み終わったので平常運転に戻りました(笑)

 

再開して、また消えたわけじゃないですよ?ウインク

 

 

さて、今日は半年ぶりの電車!!(ビックリキョロキョロ

コロナの影響で全然出かけなくなって、電車乗らなくなったからです。

 

やっぱりみんなマスクしてますねー。

私も、もちろんしてるけど。ニヤリ

 

 

それに今日は久しぶりの大学病院受診。

院内はマスク必須です。

 

 

 

 

相変わらず、大学病院は混んでました。

ほんと、病院なんて行かないで違うところ行けばいいのに―ーーーーって思う。

そりゃあ、私も行ってるし、行きたくて行ってるわけじゃないですけど、ねえ。。。

ほんとに受診だけで丸1日潰れるんだもん。

 

必要がなければ、近寄りたくない大学病院。

 

 

でも今日は、妊娠前に体のチェック、とのことで、婦人科受診してきました。

 

ご存じSLEは、(え、知らない?じゃあ、これで知ってください★)妊娠はリスク因子です。

 

妊娠出産によって再燃する可能性があるから、主治医の許可がないと妊娠できません。

 

あと、私、抗リン脂質抗体と抗SSA抗体が高いので、流産リスクがバーンと上がります。

なので、分類が「ハイリスク妊娠」っていうのになって、管轄が大学病院とか、ちゃんとしているとこになるのです。

私は普通に近所のクリニックに行きたかったのに。。。

 

 

といろんな理由で、相談も兼ねて婦人科受診してきました。

来月は産科を受診予定です。

わたくし、これが初産になるので、いろいろドキドキです。

(注;まだ妊娠はしてない)

 

 

今日は一般的な婦人科検診とホルモンの値測って、来週また採血して、今日の結果も聞きながら再診予定です。

 

 

さて、これが不妊治療日記になるか、不育症治療日記になるか、はたまた普通の妊娠日記に今後なっていくかは乞うご期待です!!爆  笑