経過報告 | チョコ(≧ε≦)の顔面神経麻痺と共存する日々☆

チョコ(≧ε≦)の顔面神経麻痺と共存する日々☆

7年程前に、顔面神経麻痺右側発症。
2019年6月、右側再発。
2019年9月、左側発症。
2021年2月、左側再発。
経過観察や、お菓子作りや、パン作りを気ままにアップしておりまする☆
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

2月27日


いけそうでダメであせる


夜、発熱しましたショボーン


2月28日


まだ、微熱がすっきりしない


3月1日


お昼前~お昼すぎ微熱


なかなか、どーしてな体調あせる


また、なんとなくリンパ痛し


午後、内科にかかり


今日は念のためコロナ検査


結果が出るまでは診察不可なので帰宅


3月2日


コロナ検査マイナス


午後、やっと内科に受診


顔面神経麻痺でステロイドを使った為


白血球は、あてにならないが


一応、血液検査&肺がだるいので念のためレントゲン


白血球は、退院時16000→今日、13000


レントゲンは異常無し


横ばいな体調で、熱もすっきりしないから不安だと言う私に


先生は、熱も下がって回復して良かったね~!と、、、いいやがったキョロキョロ(笑)


横ばいだって言ってるのが聞こえないらしく(笑)


回復して良かったね~!と、笑えるぐらいのゴリ押しされて、患者の私は引きまくった(笑)


今時、珍しい程ゴリ押し&ポジティブ過ぎる医者だわ~ガーンビックリした(笑)


ダメだこりゃって、諦めて帰ったさ(笑)


発熱の原因は、顔面神経麻痺やらなんやら


体調不良が重なったからじゃないか~?って言ってたよ(それぐらい、知ってるよ(笑)笑い泣き)


今日は、なんとなく微熱があがってないかも?な感じな1日


ゴリ押しな医者じゃないけど(笑)


下がったかもびっくり(笑)


ここ数日、左側の目の下辺りが


時々痙攣しています


神経が戻り始めたかなぁ~?と期待ですおねがい


リリカの副作用は、やっと抜けて落ち着きましたね音譜


3月3日


どうやら、1日1回37℃台半ばぐらいまで出る微熱が


昨日に続き、今日は、1日下がってるっぽい


身体のだるさも、少し良いみたいウインク


19日の退院日から、ずーっと不調だったけど


やーっと、落ち着いて来たみたいですチュー


長かったなぁ。。。ガーン


3月4日


今日も、熱は下がってるみたいで


36℃後半でいてくれてますウインク


身体も、少しずつ回復してきてるかな?


左側の目の下辺りの痙攣も続いてます


カムバック!神経チュー(笑)


耳や、頭の痛みは、本当に良くなりました!爆笑


顔面の触ったら痛い痛みは


相変わらずといった所かな?


聴覚過敏は、右の方が強く出ていて


まだ、日常生活音が耳にきますがあせる


前回程ではないし


昨日辺りから、少しマシになってきたように思います


味覚異常は、レモン、お酢の酸味が


舌の奥では、少し感じるかも?ですが


まだ、ポッカレモンが飲めてしまいますあせる


来月からは、食事を作る仕事が始まるため


今月中には治ってくれ~っ!と願っていますキョロキョロ



まだ、暫くは無理できなさそうですが


とりあえずは、ゆっくり行きますウインク