Chelip LAST FIRST HOME ONEMAN LIVE(2019.8.31) | 秋風のどこ吹く風

秋風のどこ吹く風

三度の飯とネコが好き!

何も実感が無いまま、当日を迎えました。

 

地ビールフェスタでイベントがあるというので

早めに渡米

 

 

  

先ず、駅前イオンのヴィレッジヴァンガードへ

この中にChelipコーナーがあるのですが、

そこに置かれている、Chelipへの応援メッセージを書くところに

最後のメッセージを書いてきました。

実は、今まで結構 節目にはメッセージを書いていた。

 

地ビールフェスタは別記事で

 

 

 

米子市公会堂

 

うーたんがChelip Tシャツ着てた

初めて会ったのがChelip定期だったので感慨深い

 

物販は何も買いませんでした。

後から知ったんですが、

ライブ限定の3曲がCDで売られてたんですね…

ラストでは無いかと思ってた…ちょっと残念

 

ロビーには沢山のスタンド花

_人が多かったので写真は撮りませんでした

 

トラジョは相変わらず、、と言うか

今、ツイッターではブロックされてるんですけど苦笑

まあ、俺のことを避けてましたね。

席が近かったので、ちょっと心配もあったんですが、

何事も無く。

 

席は前から2列目

隣の席がしょーちゃん、

斜め後ろが古参のぽけぽけぷぅーさん

だったのが安心できました。

 

 

個人的に残念だったのが

自分が体調不良だったこと。

一週間くらい前から夏風邪

ちょっと良くなりかけては いたんですけど、

前日のBouCafeで・・・

 

左下にちょっと写ってるバッグの持ち主のことを考えてしまって

1時間ほどしか寝られず、、

や〜
ライブ中にも眠気が。。汗

 

 

アンコールで2曲

撮影可能でしたので、

別記事で!

 

 

 

ライブ後

 

ファンの皆さん

何と72名の参加で打ち上げがー

自分は、、

秋桜香に行きました。

ママも打ち上げ参加だったので通常営業は30分ほど

その後は、あ〜さ〜さんのBouCafe

ケロさんという県外の方と3人でまったりしようとしたところで、

自分は馴染みの無い2名様ご来店。

いい時間になったので、翌日仕事のある自分は帰りました。

 

 

つぎつぎとレポートが…

 

ラフズ店長 ふゆさんは
普通は公開されることのない香盤

 

ファン「アシンメトリー来た!」が

曲キッカケとして記入されているのが流石!

 
 
 
スタート前から麻友様には笑わせてもらったw
 

 

そるとさんという方のブログ

https://atrathink.tumblr.com/post/187535922296/chelip-last-first-home-oneman-live%E7%B1%B3%E5%AD%90%E5%B8%82%E5%85%AC%E4%BC%9A%E5%A0%82

曲や照明について細かく書かれています

 

あ。ドリームス カム ツルー!!の記事を読ませてもらった覚えがあるわ

 
 
余計なものは何も無く
(トキムネさんもステージに上るの拒否られたなw 美音ちゃんに「時間無いんで!」
って。言いたいことがあったら、ツイッターのDMで!)
 
ステージから歌を届けるってことに集中したライブで、
終わりも袖にはけるんじゃなく、
緞帳が降りて完全に終了!本当、清々しい!
 
緞帳が降りて
BGMでサマータイムシンデレラがかかり
お客さんがみんなで大合唱音譜
 


スタッフさんの報告で
緞帳の裏では、麻友と美音が泣き崩れていた
と。。。
 
 
 
そして、これで終わらない!!
 
 
9月3日の深夜に放送された
『その他の人に会ってみた』という番組

 

※夜中にTV画面を撮ったので音量小さいです

あ〜削除されちゃいました

 
インタビューされている”お父さん”お二人
(二人とも実際にはお父さんでは無い)
私もよく知る方で、二人ともラストの時に
少しですがお話してます。
 
ツイッターにこの動画のフルver.をアップしたら
自分のツイート史上 ダントツ一番の反響が!
もう7000回は再生されてる
 
引退後に全国放送で
「アイドルの声じゃない」
という爪痕を残す

 

 

ここから

自分の勝手な考察なんですが_

 

Chelipは、引退理由や引退を決めた時期を公表していません。

ですが、公会堂の大ホールをおさえるとなると…

何となく、あの頃には……というのはありますよね。

そうすると、あの時や、あの時には、もう決まっていた??

そう考えると、腑に落ちないことがいくつかあったんです。

 

ですが、、、

 

 

数日前に山陰のニュースで取り上げられたインタビューや

ラストライブでのMCで思ったんです。

 

引退を口にしたのは麻友さまですが

美音ちゃんの「しゃべるということを仕事にする」を

叶えてあげる為に決断したんじゃないかと

 

そう考えると、クラウドファンディングをしてでも、

やりたいことをやる!ってことに納得がいくんです。

(それでも納得いかない人はいるでしょうけど)

 

美音ちゃんには、今後の明確な目標があるけど

麻友さまにはないもん。

今日とか「巨大なアリの巣見つけた はぁーあぁ 飽きた 土曜日飽きた 早く土曜日終わらんかな」とか「何しよーか考えて5時間くらい経ってるなう」言うてる

 

 

何だか、アイドル引退しても

Chelip界隈 盛り上がってます!

 

サマータイムシンデレラ 12時過ぎても解けない魔法で〜♫