ポンプ操法大会 | 秋風のどこ吹く風

秋風のどこ吹く風

三度の飯とネコが好き!

消防団二年目_

昨年も補助員で参加しましたけど

今年は、まさかの一番員

指揮者・一番員・二番員・三番員・補助員で
一番走らなきゃいけないやつです。

団員になって二年目
普段、特に訓練とか無いので、
基本動作もままならないし、
ホースも投げた(伸ばした)ことない。

という状態から
一か月しか練習期間が無い!
しかも、みんなの仕事の都合で
土日の夕方しか練習出来ない!

もうね
ブービー賞を狙うしかないわけですよ。

結果
13組中 最下位でしたよw

チーム(総合)でも、個人でも。

他のチームでは、転んだり、ホースを放り投げちゃったり、
したところもあったのに、負けましたww

ま、自分も一番ホースの先を持ち損なって、
二番ホースをバランス崩したまま担いで走って、
一番と二番を繋ぐ所で二番を落とし、
逆向きに置いちゃったのでアタフタして←
っていう大失敗をやらかしたんですけどね。

練習では、そんなことなかったので、
本番は魔物が棲んでるってことで・・・


ちなみに、三番員さんは個人では一位でした。