北方領土(改め) | 秋風のどこ吹く風

秋風のどこ吹く風

三度の飯とネコが好き!

全国16会場でイベント
http://shimanokoto.com/

ということで
鳥取(倉吉未来中心)でもイベントがありました。

ものすっごい眠いので
ちまちま書き足します・・



未来中心の予定を見ると
アトリウムでは『みらい音楽プロムナード』でパイプオルガンとなってましたが
??
未来中心
同時開催なのね

このクリスマスツリーの願い事ww
願い事


今が、知るとき。ちゃんと北方領土
家族で語ろう四島のこと。


北方領土問題のイベントでは
輪投げやお絵描きコーナー:家族で楽しめるようになっていて
パネルで勉強しながらクイズに答えると北海道東産の海産物が当たるクイズラリーも
(パネルに書いてあることが、そのままクイズに出題されるので誰でも全問正解できるという茶番)
結局、ガラガラ回して玉が出てくるやつで参加賞を頂きました。

ステージでの勉強もあります

北方四島
北方領土イメージキャラクターのエリカちゃんがカメラ目線w

北方四島
ご当地キャラクター湯けむり怪獣 ミササラドンの機動性が悪すぎる件
初めて見た

北方四島
MC(フリーアナウンサー)多久和 優美
ご当地アイドルChelip

×クイズ
北方四島
これもまたクイズが簡単すぎ...で
結局ジャンケン
北方四島

参加賞
北方四島


明日、23日は青森県観光物産館アスパム
スペシャルサポーターの秋元 才加さん来場






というわけで

「正しく学ぶイベント」とうたっていますが・・・

個人的には_
日本側から一方的に見た情報ばかりで、もちろん間違った情報ではないんでしょうが、
現在、ロシア側がどう対応しているのか、とか、今、四島に住んでいる人たちのことが
全く紹介されてない。とても正しく学ぶイベントだとは思えません。
これじゃあ奪い取られたということしか分からない。
韓国とかの反日教育と変わらないじゃない?やり方が。

ちなみに
戦前、17000人以上の日本人が四島に住んでいましたが、今は日本人は住んでいません。
現在は、16000人以上のロシア人が暮らしています。