スタンス | 秋風のどこ吹く風

秋風のどこ吹く風

三度の飯とネコが好き!

いろいろ記事が中途半端なところですが


自分の姿勢を一度公に言っておこうかな...と



公に言うって 何様やねん



写真は撮るけども
他のお客さんの邪魔にならないことは基本

実際には気を使っても邪魔になってると思う

ビデオに撮ってYouTubeに一部アップしているけど
決して全部はアップしない

写真をブログに貼る時も同じで
ベストショットは貼ったり貼らなかったり

根幹には
写真もビデオも自分の好きなことではあるけど
それを他の人に見せるときは
その人にも好きになってもらいたいとか
気にしてもらいたいとか

もしくは
その瞬間のことを忘れたくないとか
(シャッターを切ってる時は集中してるからね)
演者にも忘れて欲しくないとか

人間だから忘れることの方が当然でね

自分の中で一番に大事なのは
応援している以上 自分が楽しむことが一番じゃない
より多くの人に知ってもらう 好きになってもらう

自分の好きなステージが出来るだけ長く続けられること

虎姫一座の公演で予約しないのもその一つで
仕事がら先の予定が立てにくいというのもあるし
写真の撮りやすい席に座りたいとか
近くで臨場感を味わいたいとかありますわ
でも
新しいお客さんがいい席で観て喜んで帰ってくれることの方が優先
なんせ100回近く観てるわけだから
それくらいは我慢の範囲にも入らない
満席で入場出来ないとなったら喜んで帰る
(いや、実際には、その後チンドンがあることを期待して
 カラオケで時間潰すとかアミューズミュージアムに行くとかすると思うけど。)

写真撮ってる時に目線来なくてもいいの
ポートレートが撮りたいわけじゃない
(目線来たら来たで面白いけど)
仕事してる姿がいいから 撮ってるわけだから

チンドンの時に他のファンの方と一緒に歩いたことも
何度かあった その度に聞かれたのは
「何で前に回って撮らないの?」
前に回るのは人通りが少ない時だけ
理由は簡単で仕事の邪魔になるから
前から歩いてくる人にチラシ配ってるのに
それ塞いじゃダメじゃん
(正面に行かないから盗撮みたいな写真が増えちゃうんだけどワラ)

ストリートライブを撮っていた頃から
演者と客が絡んでるところは撮る!

そして
$秋風のどこ吹く風-虎姫一座まみ
演者とファンが交流してる間に
まみちゃんが帰って行くのに誰も気づいてないのも撮る!(w)
の前に
しゅくちゃんが帰っていくとき誰も反応してなかったのは
カメラをしまいかけてたから撮り逃がした!


まぁ何だかんだで
演者はファンを分け隔てなく大事にして欲しいし
ファンも自分が楽しむだけじゃなく演者を大事にして欲しい


下手な文章 失礼しましたm(_ _ )m