裁断に失敗したときは一人で叫ぶことがある❗️

布の裁断を失敗したのでした😨

なぜ失敗する時は急いでるときと高い布のときなんだろう〰️😢

10月のイベント用に作成中の商品の型紙の向きを間違ってしまったのだ❗️
うぅ〰️泣きたい😭

作っているものはネクタイ👔
布をバイヤスで裁断でするので斜めにむきます。

そうすると
右上がりか左上がりになりますね

その向きがぐえぇーの
左下がりに.....
営業で使うにはなんか縁起悪そうな気がするので調べてみました。

結果
ネクタイの柄は左上がり右上がりと両方ともあるそうでして
一般的には落ち着いて見える右上がりが多いそうです。
(縁起が悪いとは書いてませんでした)

しかしですね。
右上がりでネクタイを結ぶと結んだところは逆にむきます。
普段ベストをよく着る方は結び目のところが見えるだけでその下の部分はベストに隠れてしまうので
右上がりの柄いきネクタイを選ぶお洒落さんがいるそうです。

でも左上がり貴重な程少ないかも。

今回のネクタイ生地はリバティを使っています。


1m3410円もする代物。

失敗とは言わずあえてお洒落さん用に貴重な角度のネクタイを完成させます(笑)

プリントはお洒落なニューヨークの街並み。
とにかく素敵✨なプリントです🎵
素材も抜群に良いもの。

我こそはと思う方の出現お待ちしております😊