先日のお道具アカデミーでは
リアルとオンラインを同時開催。

その為には
それはそれはリアルよりなん倍もの準備が必要でした。


ネット器材が必要なのは勿論ですが
テキストもネット先の受講生に見やすいように編集し直しから始まります。

コロナになって講習ができない間の4ヶ月の間ひたすらzoomやネットでの講習の仕方のお勉強に明け暮れておりました。

知らないことだらけで
毎回の授業が楽しくって(笑)

どんなライトが良いかとか
本当に知らないことだらけです。

今日は動画をzoomを使って別場所からの撮影にトライチョキ

明るい時間に始まったのに
気がついたら外は真っ暗🌃

ライトも大事ですね。
白い板は顔のシミ飛ばすことも発見(笑)
必要だわ~🤣🤣🤣🤣🤣

今日撮影した動画は
ニット作家&講師のレイレイさんとのハンドメイドレッスン講座です🎵

緊張しまくった二人の掛け合いが見られますよ💦
いつもと違う二人映像笑えるかも。

初心者🔰さんにも始めやすいように『コースター』内容はいたって真面目なんですよ~😅

編集出来次第UPしますね。