ドタバタコロナワクチン | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

こんにちは!

ついにコロナワクチン1回目接種してきました!

先生に『筋肉薄いねー』

と言われ、筋肉つけなきゃなー、と思いました笑い泣き

待機室で特に問題無く帰宅。

バッタバタでしたが笑い泣き

と言うのも、接種にあたり、既に済ませたみんなから、
副反応が楽に済むかもしれない方法を色々教えてもらっていて、

ポカリを飲んでから打つと良い
(水分補給は大切らしい)

打ったらすぐ待機室で接種箇所の周りに冷えピタを3枚くらい貼るといい
(腕の痛みや熱の上がり方が楽になったとか)

ポカリも買って冷えピタも買って準備は万端!!




…だったのに…




母『問診票書いてある?』

私『何それ?』

母『え!問診票も入ってたでしょ!?』

私『え!見てないガーン



…あった…



急いで書いて熱を測り、ヤバい!!
時間!!!!


自転車で出発!!


初めて行く病院。
おばあちゃんに道を説明してもらったので、
頭の中でのシュミレーションOK!!

婆『あの通りの1本前を曲がればすぐ見えるよ』


んー…



無い滝汗


その説明を受けてる時のお母ちゃんの言葉を思い出す。

母『…1本前だったっけ?』


通りが1本違うのかも!

もう一本前に戻ってみるも、それらしき病院無し…


マズイ、マズイぞ…!!


あれ?!
問診票のドタバタで、買っといたポカリも飲んで無いし、冷えピタも忘れてきた笑い泣き


そもそも病院どこー滝汗


もう一本もどってみる。

うん、無いゲロー


もうダメ元でもう一本戻ってみる。


…お?!!!!


病院発見ポーン



なんとか滑り込みセーフ!!!

おばあちゃーん笑い泣き

あんなに自信満々に断言してたのにー笑い泣き
私もそーゆー節あります。笑


自販機にあったポカリを買ってとりあえず飲む。(ラッキー)


接種後の激しい運動は禁止となってるけど、
既にハァハァしてるけど大丈夫かな笑い泣き


その後はスムーズに接種も終わり、アナフィラキシー等も起きず、無事帰宅。


帰ってすぐに冷えピタ装着!

なんとなく腕が軽い筋肉痛のような感じがするものの、特に痛みも発熱もなく過ごしてる今です。

子供にパイパイあげながら一緒にゴロゴロほっこり


このまま何事もなく済むと良いなー!!


2回目は万全体制で挑めそうニコニコ

そんなある日の出来事でした爆笑



🌟お知らせ🌟
武蔵溝ノ口駅Pococha広告ポスター

ゆみんちょのPocochaの広告ポスターが溝ノ口駅で貼られます!!

掲載開始日:2021/10/28(木)
終日掲載日:2021/10/29(金)~2021/11/3(水)
掲載撤去日:2021/11/4(木)
※掲載開始日と掲載撤去日は駅係員の貼り出し作業や撤去作業のために、
掲載されていない時間帯がございますのでご注意ください。
掲載場所:JR武蔵溝ノ口駅 No4・5/No6・7:改札内下りホームエスカレーター前壁面

溝ノ口付近の方は是非チェックしてくださいチュー

開催に辺り、たくさんの応援ありがとうございましたおねがい



おうち時間で、まりんちょはYouTube、ゆみんちょはポコチャとツイキャス、さきっちょはトレーニング等、
それぞれに頑張っていますニコニコ

またみんなと逢える日までは、画面越し笑顔で逢いましょう♪


今日が昨日より笑顔の多い日になりますように…✨

TwitterIDフォローしてねウインク


お知らせ
オンラインショップでゆみんちょメッセージ入りポストカードが数量限定販売中!
早い者勝ちです!チェックしてみてね!

販売中の牛Tシャツ
受注生産になるので、ある程度の枚数(10枚)に達したらの注文になる為、少しお待たせする事があります。
牛は今年の限定発売です!
お早目のご注文をお勧めします👕

4月始まりカレンダー共々ご注文お待ちしていますちょうちょ

よく、うまく操作が出来なかったとの問い合わせを頂きますが、

payIDの所や、クーポンコードにチェックが入ってると進まない様なので、入ってたらチェックを外してください。



みんなに送ってもらった写真でスライドショーを作った2曲です。

災害復興応援ソング

同じ空の下

ぼくは知っている



川崎の文化芸術チャンネルで、ちょっキんずの画面越し笑顔が公開されています!

是非観てみてくださいね😊



私達ちょっキんずが参加させて頂いた、リモートコラボ動画是非見てくださいおねがい
花火〜音楽のまち・かわさき2020


StayWithMusicかわさき!



まりんちょの競艇検証、ボートレースの楽しさを伝えてくれるマリボート!!
競艇に興味ある人もない人も楽しめる内容です!
ほぼ毎日更新!!
是非チャンネル登録してチェックしてね!


ゆみんちょは、配信と連動して、YouTubeで筋トレ動画等もアップしています!
とてもシュールな出来になってるので、暇つぶしに見てみてね爆笑


早くみんなに逢いたい。
早くライブがしたい。
その為にも、健康でいる為に、引き続き出来る限り自粛生活頑張る!!!
何より、大切な人を守りたい。

みんな、一緒に頑張ろうね!!
改めて、ブログやTwitter、配信、YouTube等、みんなが暇つぶしに楽しめるように更新も頻度上げで頑張りますウインク

なのでちょくちょくチェックしてみてねー!


ちょっキんずオフィシャルLINEが出来ました!
ID検索で
@348hgyvt
と検索すると出てきます!
友達登録したら、是非あなたのあだ名やちょっキんずネームをメッセージで送信してね!
AIBotが、会話にならない返信をしますウシシ



★★ライブ予定★★


ライブ、詳細等決まり次第お知らせします。


★★テレビ★★

YOUテレビ(地デジ11ch)
地域情報番組My You!内コーナー
『ちょっキんずのかわさき★ヒーローズ』不定期放送


★★配信★★

無料配信アプリ Pococha(ポコチャ)
ゆみんちょほぼ毎日配信中!
お昼11時半〜13時過ぎ
その他夕方か夜不定期
まりんちょ不定期昼間や夜
さきっちょ超不定期夜

ツイキャス
ゆみんちょ15時過ぎ頃〜30分間
(子供の昼寝中1枠)

~~~~~~~~~~

☆おんまちベストコレクション2☆
~カラフルかわさき♪~
1500円(税込)
ちょっキんずは、
『川崎 ちょっキんず』
『好きですかわさき! ちょっキんず』
『花火~音楽のまち・かわさき~ 川崎futureアーティスト』
で、参加させていただいてます!!



☆☆CD☆☆

キミとドライブ2曲入 500円
サマータイマー4曲入 1000円
キセキのキセキ6曲入 1500円
ありがとう12曲入 3000円

その他詳しくはオンラインショップをチェック!


~~~~~~~~~~~~