結成14周年!ありがとう!! | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

今日1月7日は、ちょっキんず結成記念日!
丸14年になります!!
14年前の今日、3人で川崎路上に立ちました。
あの頃はまだアトレがBEで、9時の閉店でシャッターが閉まった前で唄いだした。

寒い日も暑い日も、雪の日も風の強い日も、
雨さえ降らなければ毎週金曜日、立ち続けました。
なかなか雨降らなくて、降ってても路上時間には止んでたりして、
本当に数える程度しか中止にならなかったんだよね。
それも晴れ女と呼ばれる由縁だったりします。

あの頃とは街も変わり、今では音楽のまち!
路上アーティストが活動しやすい環境になりました。

当時、唄っていると『ショバ代払えや~!』的な方がきて、果敢にも、
『どうしたら払わないで唄っていいですか?』
と聞いたまりんちょ。
『んー…商売しなきゃいいよ。』
と怖い人。
『解りました!』
その日から、看板を立てるために開けてたギターケースを閉め、(そこに投げ銭頂くと商売になるから)
看板だけを立て掛け、CDも並べず、ただただ唄い続けた日々。

怖い人も、通りかかっても何も言わなくなり、
心なしか応援してくれてるようにも感じるようになりニコニコ

そのうち音楽のまちとして川崎がミュージシャンを応援してくれるようになり、
いつの間にか怖い人も見掛けなくなった。
今はギターケース開けてても大丈夫そうだね。

9時過ぎなのに、高校生の軍団が毎週来てくれて、
その時間に出歩けるって事は、今思うとちょっぴり不良軍団だったのかな?笑

そんな子達が、『俺ヒーロー好き!』とか言ってきてくれて、
めっちゃいい子達じゃん!!!って言うねウインク

本当にたくさんの出逢いがありました。
出逢いがあれば別れもあって、
毎週来てくれてたサラリーマンが転勤になってしまい、来週から来れない…と。
その人は部下を連れてきてくれたり、とても応援してくれてた。
凄く寂しくて寂しくて、最後の路上だと来てくれたとき、『同じ風』を作って贈りました。
あまりにも泣くから唄いながらこっちまで泣けてきちゃって参りました。

その人の部下の結婚式の時、大事な登場シーンで『川崎』を流してくれたと聞きました。

嬉しいよねえーん

音楽やってて良かった!って思える瞬間が、本当にたくさんあって、
色んなエピソード思い出すとキリがない程。
14年間に詰まっています。

そして今も進行形で出逢いは続いていて。
去年から始めた配信のMeMeLive。
この出逢いって、路上と似てるなーって思って。
たまたま他の人の配信観るつもりでダウンロードして、
たまたまなんとなく覗いた部屋がゆみんちょの配信で、
そこからご縁があって繋がって。
たまたま通り掛かって見つけた路上アーティストと感覚似てるなって。

ギフトとか、わざわざ課金して贈ってくれる方は、路上でいう投げ銭や差し入れをくれてるような感覚。
ハートは、声を掛けたいけどなかなかコメントするまでいけないけど、応援してくれてる方の気持ちだったり、
コメントは、路上で『がんばれよー!』とか、声かけてくれる方みたいな。

配信だと相手の表情までは見えないけど、今一緒に笑ってるかな?とか、想像しながらやってますおねがい

いろいろな出逢い方があって、今もこうして繋がってブログを観てくれてるあなた!!!
本当にありがとう!!!

出逢ってくれてありがとう!!!


15年目を走り出すちょっキんず。
これからも宜しくお願いします!!!



★★1月の予定★★

20日(日)
飛鳥ナイト
~ちょっキんず14周年記念ライブ~
会場 飛鳥ドライビングカレッジ川崎
開場18時
開演18時30分
入場料
200円以上の交通遺児チャリティーをお願いします。


★★2月の予定★★

4日(月)
鶴見区民文化センターサルビアホール
開場18時30分
開演19時
※抽選に当たった方のみ入場できます。(応募締切済)


11日(月祝)13時~
KSMBファイナルPRライブ
会場 JR川崎駅東口駅前広場


★★3月の予定★★

9日(土)
KSMB9ファイナルステージ
会場サンピアン川崎大ホール
開場14時
14時45分~ちょっキんずオープニングライブ
本編開演15時
チケット
前売り1,000円
当日1,500円

~~~~~~~~~~~

☆おんまちベストコレクション2☆
~カラフルかわさき♪~
1500円(税込)
ちょっキんずは、
『川崎 ちょっキんず』
『好きですかわさき! ちょっキんず』
『花火~音楽のまち・かわさき~ 川崎futureアーティスト』
で、参加させていただいてます!!


☆☆グッズ情報☆☆

タオルマフラー500円

☆☆CD☆☆

キミとドライブ2曲入 500円
サマータイマー4曲入 1000円
キセキのキセキ6曲入 1500円
ありがとう12曲入 3000円

『サマータイマー』『キセキのキセキ』『ありがとう』
各CDショップで発売中!
※店頭に無い場合いはお取り寄せ出来ます!
※CDショップか、ネットで買ってくれたレシートや明細を持ってきてくれたら、ポスタープレゼント!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スマホを持ってる方は、是非MeMe Live!のアプリをダウンロードして、配信を観に来てね♪

スマホ、タブレット限定無料配信アプリ『MeMe Live』
毎週水曜日、金曜日12時~14時
※12時30分からフィーバータイム!
深夜1時頃~も不定期配信!
ゆみんちょ@ちょっキんず
『今日の音楽』お待ちしてます!!
MeMe Live公式Lineができました。
友達登録して、『ゆみんちょ』と打ち込むと、メッセージ画像がプレゼントされます!