二種学科試験 | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

これが本当に最後の関門。


これに受かれば、大型二種の免許取得となります。

朝7時に目覚ましをかけたものの、緊張のためか胃の痛みで眠れず気づけば朝に。

フラフラするけど胃が痛くて何も口に出来ない。。。

手早く支度し、、、とは言っても免許取得となると写真撮影があるのでメイクはバッチリ!

教本を持ち、卒業証明書と仮免許、現在の免許と持ち物をチェックし出発。



電車の中でもスマホアプリの問題集をやっていた。


なかなか90点台が出ない、、、



試験場内の記憶はあまり残っていないが手順通りに済ませ会場に入った。



あっという間の50分だった。

結果を待つ間に
間違えた問題に気づく。


変な汗が出る。。。

結果発表は受験番号が出る。


祈るように掲示板を見つめる…。














…あった!!!

あったよ!!!


なんとも言えない声を出してしまった!




遂に



遂に大型二種免許を取得する事が出来ました!



9ヶ月かけてたどり着いたここは、始めはあまりにも無謀でどデカイ夢でした。

初めてバスに乗った時怖くて怖くて早く時間が過ぎる事ばかり願ってた。

仮免許を取る頃にはバスに愛着さえ湧いていた。



卒検の頃には楽しくて寂しささえ感じていた。

真剣に向き合えば向かっていけば届くんです。

果てしないと思っていた路も小さな一歩づつ進んで
気づけば辿り着く事ができる。



私は大型二種免許と言うとてつもない免許を取得しました。

この免許は自分だけでなく沢山の命を預かる重たい免許です。

もちろん車は便利で素晴らしくそして身勝手な考えで簡単に人の人生を狂わせてしまう責任のあるものです。

すぐにバスに乗る事はないかもしれませんが、普段の車でも肝に銘じて安全運転を心掛けます。



今回のこの挑戦で私は免許以上のものを手に入れたと思います。


ありがとうございました。



☆☆7月の予定☆☆

4日(土)
14時30分~16時頃
こうかん通りコンサート
会場 鋼管クリニック
(川崎区の鋼管病院裏手にある鋼管クリニックのロビーです。)
入場無料
出演/ちょっキんず/武村麻実

19日(日)13時~
KSMB6☆1st.vol.4
会場 ミューザ川崎ゲートプラザ
フリーライブ
※総合MCとゲストライブします

26日(日)17時~予定
KSMB6☆2nd.vol.1
会場 新横浜Bells
※総合MCとゲストライブします

その他決まり次第お知らせします!

☆☆YOUTV情報☆☆

『好きです❤かわさき!』毎日放送中!!

月曜~木曜
15時45分~
22時45分~

金曜~日曜
11時45分~
15時45分~



2015年3月4日
ニューミニアルバム
『キセキのキセキ』発売開始!
6曲入り1500円
各CDショップで発売中!
※店頭に無い場合いはお取り寄せ出来ます!
※CDショップか、ネットで買ってくれたレシートや明細を持ってきてくれたら、
ポスタープレゼント