時の流れ | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

昨日はラジオ日本、川崎マッチングタイム聴いてくれた皆さん、ありがとうございます!

今日は母方のおばあちゃんの3回忌でした。
あれから2年もたつんだなー…と思うと、
時の流れの早さを改めて実感します。

親戚での集まりも、冠婚葬祭の、葬が目立ってきて。
今度はお祝い事で逢いたいね、なんて毎度話してます。

そんな今日、お墓のある千葉へ向かう電車で、『千葉では大雨の影響でダイヤが乱れてます』みたいなアナウンス。

すっかり傘を忘れてきたけど、降らない気がしてた。

おばあちゃんは凄い晴れ女なのです。

実際お墓のある駅につくと、雨は降ってなくて。
3回忌も無事終了。

せっかく親戚もたくさん集まったからと、お墓の前で記念撮影!
セルフタイマーに合わせて
伯父さんが、
『おばぁちゃん!』
みんなで
『3回忌ー!!』
の掛け声でパシャリ☆

あまりに元気な『3回忌ー!!』の掛け声に、なんだかみんな笑えて、
その瞬間、曇り空が突然パッと晴れたのです!

『あ、おばぁちゃんも笑ったね!』なんて、
ほんとそんなタイミングで。

悲しい気持ちが、なんだか明るくなりました。

いつもポジティブで明るいおばあちゃん。
ちゃんと見守ってくれてるんだね。
ありがとう!


ジメジメの梅雨はまだまだ続くけど、ライブの日も晴れますように!

6月14日(土)
フリーライブ
ミューザ川崎ゲートプラザ
14時~
with/vague/伊藤さくら
(荒天中止)

6月15日(日)
KSMB5一回戦vol.3
司会&ミニライブ
ミューザ川崎ゲートプラザ
14時~
(荒天中止)