坂道発進! | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba-F1020408.jpg

前回も習ったキープレフト、目視、進路変更をしてから、

今日は坂道発進を習いました!

上り坂の途中でサイドブレーキを引いて、アクセルを軽く踏んでサイドブレーキを下げる。

下りはブレーキを軽く踏みながら。

優しいアクセルとブレーキを習った感じでした!
川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba-F1020409.jpg

今日は教習所に通い出してから初めての雨。
ワイパーを初めて使いました☆
なんだか慣れなくて動く度気になりました。

今まではいつも女性の教官に習っていましたが、
さきっちょは初の男性教官に!!

試験には出ないけど、実用的な坂道で使うギアの換え方等も教えてもらいました。
大事なのは卒業してからの実戦だものね!
…まずは卒業出来なきゃしょうがないですがo(^o^)o

運転がどんどん楽しくなってきました!!

学科試験のひっかけに引っかからないように、教科書でしっかり復習しなきゃなぁ。

頑張るぞ☆