viva!Mexico! | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

今回行ったのはメキシコシティーとカンクン!
写真と共に振り返りたいと思います!
川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「ちょっきんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba-F1003214.jpg
このど派手な物は、ソチミルコの船!
これだけでもメキシコー!って感じがしました!
周りにはお土産やさんがズラリ。
お金は初めて使うペソ!
安い!円高を実感。

買い物時は交渉してかなり値切りまくりました!
土産物やさんは値切るのが当たり前の様になっていて、ゲーム感覚でちょっと楽しい♪
川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「ちょっきんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba-F1003254.jpg
ソカロ広場。
私達が行く前日には、この広場でポール・マッカートニーがフリーライブをしたんだって!!
惜しい~っっ!
ソカロ広場の周りにはたくさんの土産物市場。
ここはちょっと治安が悪いみたいで、みんな守り合うようにくっついて移動。
川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「ちょっきんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba-F1003259.jpg
メキシコといったらやっぱりタコス!
基本どこに行ってもトルティーヤがどーんと出てくる!
そしてサルサソース。
ライムの様な小さな酸味少なめのレモンを、
とにかく何にでもかける!
タコスはさすがに美味しい!!
ただ、そこら辺の屋台で売られているものは、100%の確率であたるから食べちゃダメと言われました。

シティーでは他にも太陽のピラミッドに登ったり、楽器屋さんを見たりしました☆

水道水が飲めない…どころか、口に入れるのも危ないらしく、歯磨きすらもミネラルウォーターでしました。
気をつけていても、飲み物に氷が入っているとそれであたってしまう!
とにかく氷には敏感になりましたね!
注文の時、『氷入れないで!』と言うのを、『シン ジィエロ』と言うのですが、『死んじゃうよ!』と覚えました(笑)

日本語はもちろん、英語が通じない国。
寝る前には布団の中でブツブツスペイン語の数字を覚えたりしました。

続いてリゾート地のカンクンへ!