こんにちは。

[超初心者ママのお裁縫教室-chokkinkattan-]

を運営する諸星ナオミです。

うさぎのぬいぐるみプロフィールはこちらです。



  お裁縫講座について



chokkinkattanでは

 

育児中ママが気軽に始めやすい

お裁縫講座を提供していますうさぎのぬいぐるみ

 

 

「お子様のためにあこがれの洋裁を始めたい!」という

育児中の今しか味わえないママの気持ちを

大切にし出来るだけ簡単に作ることが出来る気づき

ということを重視しています。

 


ぽってりフラワー講座の具体的な特徴はこちらからぽってりフラワー



このページを訪れてくれたママはきっと


「この子の母として生きる」ということを

存分に味わいたいと思っていらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

その一つとしてお裁縫にもチャレンジし

「この子の母親として生きた証を残したい!」

のですよねおやすみ



中には、本格的な技術や知識を習得して

 難しいものも作れるようになりたい!

と言う方もいらっしゃると思いますが


そんな方は

きっとここには訪れないと思います気づき


世の中には、理論からしっかり学べる

本格的な洋裁教室もあります。


そこまで考えているママなら

とっくに自分で習得したり勉強しに行ったり

しているはずです。



現在ハンドメイド作家である私も

そんな1人でした指差し

 

縫うことが楽しくて

我が子が身につけてくれる喜びの段階から


自分が作った作品が世の中の誰かの

お役に立てたら…

という希望に変わっていきました飛び出すハート


 でも、お客様の信頼を得るためには

しっかりと技術を身につけなければならない。


一つひとつの工程をおろそかにできない。


ま、いっか では済まされない。


だから

プロの方から色々な事を教わったり

自分で何度も何度も失敗したり

試したりしながら自分の技術にしてきました。



だけど、世の中のママたちのほとんど


ぽってりフラワー「育児の中に少し華やぎを持たせたい」

ぽってりフラワー「難しいものではなく簡単なものを作りたい」

ぽってりフラワー「気軽にお裁縫を楽しみたい」

ぽってりフラワー「あまり時間はかけられない」


と考えているのではないでしょうか。



本格的なことまでしなくてもいいけど

「母親なりに自分で子どもに作ってあげられた」

という気持ちを味わいたいんですよねびっくりマーク


だからきっと

最初はみんな意気込んで材料や本を用意したり

ミシンの設定をしてみたり縫い始めてみたり

すると思うんですグッ


でも

◯あまりの工程の多さ気づき

◯解説の難しさ気づき

◯ミシンが動かなくなる気づき

◯綺麗に縫えない気づき

◯ジグザグミシンが綺麗にできずおっくう気づき

◯分厚い部分が縫えない気づき

◯洗濯したら縮んでしまった気づき

◯サイズがあっていない気づき

◯材料選びに失敗した気づき


などなど途中で思うように進まなくなり

ワクワクしたあの気持ちはどこかへ

行ってしまうのですネガティブ


これが皆さんが途中で挫折してしまう

ポイントなんですねもやもや



じゃあどうすれば

挫折しないで最後まで縫う

ことができるのか?


その答えは

大きくまとめると上差しつしかありません気づき



それは「基本を身につける

ということです。



どんなことでもそうであるように

基本が出来ていないのに

応用を効かそうと思っても

無理なことが多いですよね。


お裁縫でもおなじです。


可愛い手芸本を見つけたら

「あ、これ作りたい」と思い

いきなり手芸本を買いたくなっちゃいますよねニコニコ

 

でも

手芸本を開いたら、、、


ギャザーとはなんぞや?

ファスナーつけってどうやるんだ?…


って分からないことが出てくる度に

YouTubeやネットで検索検索アセアセ


基本がわかっていれば

それで解決!となるのですが…


まずは基本が身についてないと理解できず

また基本に立ち返って調べ


そしてまた基本もわからず途方に暮れる…もやもや


となるともうちんぷんかんぷんで絶望ガーン


裁縫が嫌になる

もしくは、ものすご〜く時間が

経ってしまったダッシュ


なんてことになりませんか?



本格的な洋裁教室で習うとなると


私にはそこまでは…

ついていけるか心配だし…

定期的に通える保証なんてないし…


気が引けてしまいませんか?驚き


でも、あきらめてしまっては

今この可愛い瞬間のお子さん

どんどん大きくなっていってしまいますびっくりマーク



自分で作ったものを身につけさせたい!

という夢が夢で終わってしまう前に


chokkinkattanオリジナル講座

簡単にその夢実現させませんか?



私の講座は他の洋裁教室とは

ちょっと違いますびっくりマーク


難しいことはしなくても気づき

難しい用語や理論は学ばなくても気づき


基本を身につけながら

きれいにあっという間に楽しく

可愛い作品を完成させることができる

「初心者が作りやすい」に特化した

ミシン初心者ママのための

オンライン講座ですにっこり



ぽってりフラワー講座の具体的な特徴はこちらからぽってりフラワー


ママの「作ってあげたい」の気持ちを

お手伝いする講座なんです飛び出すハート


ジグザグミシンが出来なくても!

ギャザーを寄せられなくても!

分厚いところをミシンで縫えなくても!

ボタンホールやファスナーをつけなくても!


最低限必要な

基礎になる技術直線縫い

を徹底的に身につけながら


「私でも出来た!」爆笑飛び出すハート

を最短で実現するオリジナル講座です。


直線縫いが出来れば

色々なものが作れるんですよ!


全てのレッスンで

憧れのLIBERTY fabricsが使え

しかもなかなか手に入らない希少な模様で

人と被らないこだわりの作品が作れます!


お子さんの今も一度きり

ママの今も一度きり


イヤイヤもわがままも甘えん坊も

今しか見れない愛おしい姿なんです。


だから育児は楽しんだもん勝ちグッキラキラ


自分で作ったものを身につけさせたら

可愛さ倍増でイライラなんて

どこかへ行ってしまいます!



私と一緒に

お子様の今だけの可愛さを

200%引き出す魔法🪄

をかけましょうイエローハーツ


お子様が小さい今しか味わえない

お裁縫の喜びを1人でも多くのママに

伝えたいんですびっくりマーク


元保育士、現ハンドメイド作家、現役ママ

としてリアルな気持ちが分かる

からこそ寄り添える私が

全力でサポートしますよグー炎





電球公式LINEにご登録いただくと

・不定期開催
  ミシンプチ体験会(無料)のお知らせ
・シーズン特別企画レッスンのお知らせ
・ショップの最新情報

などが先行して届きます♪

是非ご登録してお待ちくださいねグッ


または→友だち登録はこちらです! 




 one point Lesson シリーズ投稿中!!