128* 寒さが身に沁みる、人類の夜明け前 | おやつ道〜腹割りダイエットの旅

おやつ道〜腹割りダイエットの旅

ゆっくりとだけど歩いていマス。
ときどき立ち止まったりするけれど、
とりあえず何かに近づいている、気がする。

$おやつ道~腹割りダイエットの旅-エンエンラ




あっという間に年の暮れデス!



寒いぃ~~~、




さみぃぃぃ~~~、





サミーデイビス!(>▽<) ☆





痛冷たい風にヒーヒー言いながら

首を亀みたいにちぢこめて街を歩いていると、


いた。


やっぱり今年もいましたよ。




半袖Tシャツ!!(@▽@)




どーなってるんだねキミたちの身体わ。

親戚にホッキョクグマでもいるのか、っつーの

てゆうかあの、、


見てるだけで寒いようっ!



いやしかし

ユニクロもフリースもなかった原始時代、

頼れるのは自分自身の身体だけだったはずデスよね。

焚き火の前で寒がってたんじゃ

食べる物なんて手に入らない訳だし。


凍えるような寒さの中を、

裸同然の姿でトコトコ出かけていって

獲物を必死に捕ってこなくちゃならなかったのだ。


こんなフツーの冬程度の寒さで凍えているようでは

数十万年を生き抜いてきた人類の末裔として、

むしろダメなんじゃないだろうか。



お猿さんを見ればわかるように

人類はその歴史のほとんどの時間を

ほぼ裸ですごしていマス。

みんなが裸でいれば恥ずかしいことなんてないし、

裸が一番動きやすいから。

(ナイキとかアディダスとかなかったしね…)


とにかく“動きやすい”ってことは

人類にとって生死を分ける重要な要素だったのだ。

他の動物に襲われる危険性や、

獲物を捕るときの可能性。

動きづらさはそのまんま“死ぬこと”とほぼ直結してる。


そんな人類が服を着るときとは・・・

それはすなわち


“着ないでいると死んじゃう”


状況だからでしょう。


・・・っていうとやっぱ氷河期デスかね?

そのへんの冬なんかとはケタ違いの寒さ。

生き残るには何かを身につけるしかありません。


パンツか死か?…どっちか選べって言われたら

大抵の人はパンツを選ぶしかないんじゃなかろうか。


でもね、

死ぬ(ギリギリ)までパンツをはかないっていう…

そこにこう、なんていうか私は

古代人のガッツを感じるんデスよね。

“生命力”って言っても良いかもしれませんが。









あ、古代人ってパンツ知らないんでしたっけ?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・

(* ̄▽ ̄ i)




いやいや、知ってたんですよ彼らは。

何かを身につければ暖かいってことくらい。


でもね、彼らにとっては

素っ裸が一番カッコ良かったんデスよ、きっと。

フリ◯ン大好きな古代ギリシャ人も

おそらくそのへんに共感したんでしょう。



あぁ、

なんだか服を着ることで

何か大事な物が少しづつ失われていく・・・

そんな感じがしますねぇ。





ところで、

全然カンケーないんですけど

ダイエットのジョークでちょっと面白いのがあったので

ご紹介しま~す(^O^)/



・・・・・・

太った男性が、

ある会社のダイエット・プログラムに申込みました。

[5日間で5kg痩せられます]というコースを選んだところ

翌日の朝、

とても活発そうで魅力的な若い女の子がやって来ました。

彼女はナイキの靴以外はほとんど裸みたいな格好で、

首から下げたボードにはこう書いてありました。

「私を捕まえたら、私はあなたのもの」

それを見た男性は何も考えず、女の子を追っかけました。

でも必死に追いかけたけれど捕まえられません。

次の日も、その次の日も、

男性はその女の子を追っかけました。

結局5日間経っても

女の子を捕まえることは出来ませんでしたが、

なんと体重が5kg減っています。


喜んだ男性は今度は、

[5日間で10kg痩せられる]というコースを注文しました。

すると今度は翌朝、

見たこともないような美女がやって来たのです。

彼女はリーボックの靴以外はほとんど裸で、

やっぱり首から下げたボードにはこう書いてありました。

「私を捕まえたら、私はあなたのものよ」

男性はもう真剣になって追いかけましたが、

やっぱり今度も彼女は全然捕まりません。

でも5日間経ってみると…本当に10kg痩せていたのです。


素敵なダイエット効果に喜んだ男性は、

今度はちょっと欲を出して

[7日間で25kg痩せられる]というコースを頼んでみました。

すると会社は

「このコースはかなりキツいコースだから、

お考え直した方がいいですよ」

…なんて言うではありませんか。

そんな事を言われても男性の期待は高まるばかりです。

なかば無理やり申込んだ男性は、

ワクワクしながら待っていました。


そして翌朝、

やって来たのは筋肉ムリムリの怖そうなアニキ。

やっぱり靴以外はほとんど裸で、

首から下げたボードにはこう書いてありました。

「お前が捕まったら、お前はオレのもの」


男性は7日間で30kg痩せました、とさ。




・・・・・・・・・

あぁぁ、こっちのがおもしれ~⤵(T▽T)





$おやつ道~腹割りダイエットの旅-ショートケーキ
私はいつも思うんデスよ。苺とケーキは別々に食べた方が美味しいんじゃないか、って。苺のどすんとした歯ごたえと、ふわふわスポンジの組合せには常に違和感を覚えるわたくし。でもショートケーキって人気あるんデスよね…。あぁ世の中ってワカラン。