【英語でキャリアを切り拓く】

英語学習コーチ&キャリアコンサルタント

ときどき、直感コンサルタントの

佐野真裕美です

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

またちょっとブログを書いてみようかと思って、再開します

 

ごくごく平凡な人生を送っていると思っていた恋人や親友が

いつの間にか、仕事で大成功をおさめて

びっくりするほどの有名人になってしまったら!

あなたは何を思い、どんな反応をするでしょうか?

 

それはもちろん、心の底から大拍手👏 一緒に大喜び!

 

といきたいところですが、実際は。。。

誰かにだまされているんじゃないかと心配してみたり

どうせ一発屋だよとひがんでみたり

あの人にできるなら、私にもできるはずと思ってみたり

何事もうまくいかない自分と比較して、落ち込んでみたり

 

それが、人間の正直な反応なのでしょうね

 

 

昨日アマプラで見た、フランス映画『だれかの幸せ』はそんな映画でした

 

 

ここからはネタバレになりますので、ご注意を🙏

 

主人公のレアは、ショッピングモールのアパレル店員。

人間ウォッチングが趣味で、そこからインスピレーションを得て小説を書き

大手出版社のプロデュースを受けて、売れっ子作家に!

恋人や親友夫婦が、まさに上に書いたような反応をします。

まさに、人間の葛藤ですね。

 

でも、一人一人みんなもがいた結果

それぞれに、自分の好きなこと・得意なことを見出して

それぞれの人生を歩み始めるんです。

結果的にみんな、自分の幸せにも気づくことができたんですね。

 

プロティアン・キャリア理論が大好きなキャリアコンサルタントの

私としては、主人公のレアは小説家一本じゃなくて、

アパレル店員と小説家の複業をしたらどうなったんだろう?と

思ってしまいます。

マルチ・アイデンティティ! そのほうがもっと楽しそう✨

 

だって、アパレル店員としても、とても良い仕事をしていたし

実際に店長への昇格も決まっていたのだから。。。

売れっ子小説家が服を選んでくれる洋服屋さん、

こっちも繁盛しそうですよね😉

忙しすぎちゃうかな。。。

 

あなただったら、どうしますか?

 

聴き屋、英語学習コーチング、キャリア面談のお申し込みはこちらから 

 

 

 

 

☘公式LINEのご登録は、こちら☘
 

【英語でキャリアを切り拓く】

キャリアコンサルタント 佐野真裕美


@xhd2919u

 

直感コンサルタント 佐野まゆみ


@kth5859o