いつもイイネ、コメントありがとうござます。

 励みになります。

 

さて11月19日(金)の抗がん剤はCRPと白血球が多すぎて

スキップ。CRPがHなのは、肝動注からのオキサリプラチンによって肝臓内の

胆管が傷み、腸から悪い菌があがってきた、短肝炎を起こしているのでしょう。とのこと。

抗がん剤をスキップすると、体は楽になるが、がん細胞も元気になりそうで、怖い。

 

 でも肝臓が傷んでは抗がん剤治療に耐えられない、ということなのでしょう。

そこのところの兼ね合いが難しい。とにかく主治医の指示に従うしか。

 

タイトルのスマホ水没事件について。

2021年10月末、去年に引き続き上高地へ。

上高地では、ピークは目指さずにもっぱら散策を楽しみせいぜい明神池

まで行くくらい。

 明神池の景色はすばらしく、気分爽快。去年は退院早々だったが、一年たつと

体力の衰えを痛感。

 抗がん剤はまず筋肉を最初に『食う」みたい。腕の力瘤もなくなって、他の指先と足裏の痺れが酷くなって来る。

足がしびれているため、足裏の感覚がおかしく、転ばないようにゆっくり歩く。

歩けるだけマシだが、転ぶと骨折して寝たきりになる人が多いそう。

気をつけねば。

 

 河童橋からの穂高が前日の雪で綺麗に冠雪していたのでスマホで写真。

と、そのときシャッターを押した瞬間、指の痺れのため真っ逆さまに梓川へ。

 

というわけでスマホはオシャカ。

今はスマホへの入力はタッチペンで、外で写真を撮るときは首からストラップをして。

抗がん剤によるまっそう神経障害は直りにくいそうで、痺れが持続している最中の私は四六時中いらいらしていて、ついカミさんに、当たってしまい、申し訳ない限りだ。

 

手足の痺れを軽減する方法があればいいのですが。