いよいよ明日退院です。

 いままでに、退院直前に調子が悪くなり

 一週間やそれ以上伸びてしまった患者さんを

 何人も見てきました。


 油断せず、ハリキリすぎず、

 ノンビリ過ごすことにします。


 退院すれば何をしたいか?

 思いつくまま、順不同で書いていきます。

 to do list  でなくて、英語では何と

 いうのだろう?


 What I want to do かな?


  抗ガン剤治療が始まりました。

 基本的に「味覚障害」が起こる前に

 「美味しい」ものを今のうちに

 食べる。

  

 ①  退院の日は着替え等の🧳荷物を運んで

  いただいた友人にをお礼の食事🍽

  奢る。


 ②  格安スマホの乗り換え

   今のTONEはIP電話なので音質がイマイチ

  イマニ、イマサンぐらい。

   動画も見たいので大きめの画面にしたい。


 ③  T市立病院🏥緩和ケア受診

   緩和ケアは末期になってからではなく

  ガンになった瞬間から必要だと

  思います。

  私は夜中々寝付けなくてイヤな事ばかり

  考えて、精神的にシンドくなる

  ばかりでした。


 ③  腰痛対策

   いつも行っていたN整骨院と

  公立では珍しいA総合医療センターの

  鍼灸科受診。「手もみや」でマッサージ。

  ええ加減、腰痛から解放されたい。


 ④  韓国料理ハルバンで

  サム&ハルバン鍋の欲張りセット)

  沖縄料理(落合食堂:俺んちゅ:はいさい

   たかちゃん家)

  インド料理(チャルテ:ナマステインディア

   夙川店:

   インディアンレストラン&バーTHALI)

 

 ⑤  温泉♨️

   万葉の湯:宝乃湯:ナチュールスパ宝塚


 ⑥  旅行

   上高地:金沢&能登半島:赤穂&相生

   :淡路島


 ⑦  お寺参り

   神呪寺:性海寺&お墓参り&友人との再会

   宮島&牡蠣料理:成田山&友人との再会

   日光東照宮


 ⑧  ゴミ屋敷変身

   -マッサージ機解体処分&粗大ゴミ

   -冷蔵庫購入(今の冷蔵庫は37年前購入

    一度も故障しなかったのと、

    ゴミ屋敷で移動が困難だった)

   -インターホン

   -パソコン修理

   -自転車のサドルカバー🚴‍♀️

   (お尻の筋肉が痩せてお尻が痛い)

 

 ⑨  友人との再会&お礼

   「終活」の一環として、

  残暑お見舞いがてら(今頃出しても

     良いのだろうか?)付き合いを縮小


  その他

  マイナポイント 映画🎞鑑賞🎬🎦

  

  明日退院すれば、

  ブログは

 ①  副作用が出たときやその対処

 ②  料理や旅行先で皆さんの参考に

  なりそうな事

 ぐらいになりそうです。

 つまりブログの更新は


 Sometimes

便りの無いのは良い便り 路線に

       なりそうなのです。


  では皆さんお元気で❣️


 「いいね」

 有り難うございます。

 励みになります。

 私の元気の元(もと)です。


 「コメント」

 時間をかけて返信します。

 皆さんとはコメントを通じての交流が

 中心になるかも知れません。


 最後までお読みいただき

  有り難うございました。