チョコアレ?? | たいにゃんのブログ

たいにゃんのブログ

写真整理のコツを、スクラップブッキングでお伝えするアドバイザーです。
お子さん連れオッケーのスクラップブッキング教室を、川口駅周辺で開いています。

スクラップブッキングはママの癒しの時間でもありますよ(^^)

頂き物のチョコ。息子に「どうぞプレゼント」と。


もともとチョコが苦手なタイ。頂き物には口をつける律儀な3歳&興味本位でひとかじり。

食べてしばらくしたら・・・唇の下が赤い!?

下唇を噛んでたのかもしれないけど・・。

以前もチョコを食べると似たような症状が・・・。ん?アレルギー??


病院には行ってないけどチョコはやめておいたほうがいい食材かもしれない。

チョコは見た目もわかるし取り除けるので、私が注意をしていればいいかな汗

本人も食べようとはしないし。


私。幼稚園から妊娠するまでThe チョコ!!は食べられなかったのです。今は平気。アレではありません。ただの好き嫌い。

チョコ風味のものやチョコケーキは今でもダメです。


私の妹が小学生の頃チョコアレで、蕁麻疹を出しまくっていたのを思い出しました。