【気になった事は何でもやってみたいマン】

お気に入りの酒器が
随分前に欠けてしまい
どうしようかな?と
長い間しまってありましたが
直す機会を頂きまして
金継ぎで直してきました。

自分でやったのでガッタガタですが
これはコレで愛着わきます。

酒器なんですけどね
この器でお酒呑んだのは
最初の頃のほんの数回で…

器にお酒をつぐだけで呑まず
眺めながら別の酒器で呑んでいたのです
カエルと一緒に呑んでる気分なんですね。

今は日本酒呑むの控えていますので
この器にはお酒をついで
酒呑みカエルさんを眺めながら
お気に入りの湯呑みで
八十八夜の新茶でも飲もうかな…





自分でも金継ぎセット購入して

色々と試して見たくなりましたが…


実行に移すのはもう少し先かもですね◎