今日は

ふと見上げた空に

丸い虹が出ていた。

 

 

 
 
太陽の回りを
囲む虹が!
 
 
 
 
こういう空に出会うと
夏が近づいているなと
そう思う。
 
 
(こちらは15時くらいの空)
 
 
 
昨日のあいち子ども食堂ネットワークの
総代会の報告をサイトに載せました。
実は公報担当(主にサイト担当)なのです。
 
 
 
 
今年の夏は
子ども食堂関連の仕事が増えそうです。
 
仕事と言っても
ボランティアなので収入にはなりませんが。
 
 
子ども食堂従事者は
完全ボランティアの方ばかりで
どんなに頑張っても
収入には繋がりません。
 
収入どころか
交通費も自費で集まるのです!
学生さんたちも!!
 
 
それでも頑張るのは
地域の子どもたちの笑顔のためなのでしょう。
 
 
私はいつも思うの。
大手企業の社会貢献活動の寄付と
子ども食堂の活動における活動費を
結びつけることは出来ないか?と。
 
 
ボランティアの方々に
特に学生さんに!!
せめて、交通費を出すことが出来たら
どんなに良いかと。
 
 
この思いを
どこかの企業さまが見付けて
検討してやくれないかしら?と
他力本願なわたくしなのでした…😢
 
 
 
タルさんの活動紹介
 
このブログを書いているタルさんは
好奇心と想いのままに色々な活動をしております。
あなたの気になることとリンクしたら
是非お気軽にご連絡を頂けましたら
とっても嬉しいです♪
 

image

 

日進 LOVE ラボ でできること↓

(タルさんがあなたのお役に立てるかもしれないこと)

 https://ameblo.jp/chokipeta2013/entry-12364755996.html 

 

子供会・地域での交流会・PTAなどでの各種講座も承ります。 

内容や費用はお気軽にご相談ください。 

 

タルさんのアート作品の写真と

オーダー注文についてはココをクリック!

 

地域活動研究家タルさんの

参加活動 についてはココをクリック!

 

気になることがありましたらお気軽にメールなどくださいね♪

◆タルさん連絡先

メール: n.love.lab@gmail.com

◆お気軽にフォローしてください

 ↓SNS↓

Facebook

Twitter

Instagram

 

フォロー先からのDM・メッセージも

お待ちしております♪

 

image
(屋号看板なども承ります)
 
 
マシュマロからお気軽に
メッセージを頂けましたら嬉しいです
(↓クリック)
(マシュマロのQRコード)
 
 
こんな記事読みたい!のリクエストや
質問やメッセージもお気軽にどうぞ
(*´▽`*)
 
いただいたメッセージやご質問は
Twitterやブログにて
お返事を掲載して行けたらと
思っております。