この文章は印刷して目に付くとこに貼って、
手帳にも挟んで、
なんなら、パソコンのデスクトップにしときたい。
 
わたしも以前はそうだったから。
(今でも落ち込むとそうなりかける)
 
 


グイグイ前に、表にと出て行くと
叩かれるし、打たれるからイヤ。
自分が表に出るのはイヤ。
責任のかかることは出来たらしたくない。
リーダー的なこと大変だからイヤ。
何か大きなことすると責任も大きくなるからイヤ。
自分の情報晒すのイヤ。
そんなイヤイヤがいっぱいだった。
 

けれども
色々な人と出会い
色々なお話を伺い
色々なことをして
色々な目に遭い
色々な経験をした。
 

その中から見つけたことを一つだけ書くなら
自分のやりたいことを思い通りにしてゆきたいなら、
自分が主役になってやるしかない

かな?と、思う。

何かを開催するのは大変なこともあるけど、
楽しいこともいっぱい。

わたしはどうも人間的に詰めの甘い人なので、
色々な人に助けられて
やっとこさの思いで色々なことをしてゆくことばかりなのだけれども、
そういう人や場面との出会いが
次へ繋がっていくのだと思うと
イイことも悪いことも本当にワクワクする。
 
 

 

 

【ここからはブログだけの記事】 

 

今の記憶をもって生きて行けるのは今しかなく

 もしかしたら明日死ぬかもしれないし 

明日病気になるかもしれない。 

 

自分のカラダは大丈夫でも 

大切な家族に何かあれば

自分の心は大丈夫じゃなくなる。

 

 「え~そんなのイヤだなぁ~」

 とか、言っていられるうちは 

実際困ってもいないわけで 

ある意味幸せな時。

 

 とりあえず、元気に活動できるうちに 

楽しく活動して行けたら幸せよね。 

 

好きなことして、好きなもの食べて 

行きたい場所へいって、やりたいことする。

 家族に迷惑の掛からない範囲で(笑) 

 

そういうこと 

出来るうちにドンドンやってしまえばいい!

 と、思う、今日この頃です。

 

 

  

(今の望みはラーメン食べたい!旨いヤツ!!)