皆様こんばんは!

本日は5月の家計簿を締めましたのでご紹介したいと思います!




 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






5月はとにかく食費が大幅予算オーバー(つД`)ノ

振り返りとしては、4月最後に里帰りから戻ってきてそれまではパパ1人で暮らしていたので食材がかなり枯渇していたので色々と買い足した事と、パパが在宅勤務なのでお昼もきっちり作るようになったのが原因かなと思っています。。

あと、東京に戻り久しぶりに毎日料理をするようになって色々段取りが悪いのもあるかも。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今月の食費事情は予算を5000円アップしたのと、パパは引き続き在宅勤務で家にいてくれますがスーパーに3ヶ月の息子をつて行くのはまだ心配なのでほぼネットスーパーを利用しています。

送料もそこまで高くなく、クーポンなどを利用すればほぼ無料なのでとても助かっています!

 

この時期に配達してくれるって本当にありがたいですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

お肉やお魚は大容量サイズを購入して下味冷凍などでコストを抑えています。

今月は予算内に収めるよに頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

20年3月 第1子 息子出産

20年 貯金目標 100万円

20年 FP3級取得

 

 夫1馬力家庭馬 

ポイ活やメルカリ販売など家計にプラスになるよう色々模索中!

 貯金先輩方、また一緒に貯金頑張ろうと思っている方、フォローお待ちしてます!

フォロー、いいね!、コメント励みになります。

フォローしてね! 

 

最後にInstagramとTwitterのアカウント掲載しますのでフォローお願いします!  Instagram(メイン):oo00saori00oo  

Instagram(節約、FP記録等):chokin_shufu_saori

Twitter:oo00saori00oo

 

Twitterではブログを更新するとツイートしています。

 

メインブログ(https://otobiji.com)では趣味の美容や読書記録など、私の好きなものだけを綴っております!

 

#貯金#貯金生活#貯金計画#専業主婦#家計簿#家計簿公開