こんばんは星星




基本的にチャンネルは4=日テレな我が家

朝はスッキリを片目に化粧していますニコニコ



今朝の気になった話題

コオロギを給食で出したところ反対意見の電話があった、というもの知らんぷり


こちらの学校は授業の一環で生徒さんが調理しているうえ

コオロギも希望者のみが食べたとのこと

無理矢理ではないのです


だから司会者さんたちが怒る気持ちも理解できたのですが…


ちょっと熱が入りすぎてないかい?凝視


はっきり陰謀論がどうとか言ってましたよね

わたし自身は昆虫食を否定しているつもりはなく、食べたい人にとやかく言うつもりはない


ただ最近のコオロギageムーブはおかしい気がします


坂口さんのように反対意見も言える人がいて良かったニコニコ



いま推しているコオロギパウダーは序の口で

これからもっと主食になりうるものが出てくるのかもしれませんが

パウダーだけあっても小麦粉がなくなったらパンは難しいだろうしパン


栄養があったとしても虫でお腹を満たすって難しいんじゃないかなああんぐり??

身がないですよね


本当に食糧危機なんてなったらお花を引っこ抜いてお芋作った方が美味しいし楽だしお腹が満たされると思うんですよ🍠🥔


あとは魚の養殖とか🐟


SDGsだかに配慮すると虫になっちゃうんでしょうか…🦗


そもそも先のことを考えて昆虫食を選択肢の一つにするのは悪くないはずです

TVでの異様なゴリ押しが不気味真顔


あと反対してる人を陰謀論者みたく言ってますけど…わたし反ワクチンでもないですよ泣き笑い

マスク大好きだし予防笑



食べたくない人は食べなきゃいい!って叫んでる人は本当に心から食べたいのか…

司会者さんも家でおかずに出されたら怒るんじゃないかしら真顔


とりあえず今の流れを不思議に思っています

せっせと備蓄するのみですねお願い




久しぶりに高荷先生の本を読もうかなニコニコ