こんばんは星星




昨日は眼科に行ってきました目



最近コンタクトを付けても見えづらい

よく考えたら20年近く前に調べた度数で使い続けてたんですよね真顔


そりゃ合わなくなるわ…ネガティブ


調べてもらったら両目とも視力ガタ落ちしてました魂


新しいレンズを入れたらよく見える!!


強い度数は目が疲れやすくなるみたいなんで

家に帰ったらすぐ外すようにしますニコニコ



コンタクトは品薄のようですねアセアセ

コロナ禍から移動が緩和されたことで需要が高まったのはあるとか

春には流通が戻るらしいので安心です指差し




とはいえコンタクトは必需品だし

ネット以外でも買える場所があった方が良い


今回はもらった処方箋を持ってアイシティに行ってきましたパー



初回25%オフクーポンが使えたのはありがたい

…けど使っても1ヶ月分で約4,800円魂が抜ける




目は大切にしなきゃですし

アイシティが高いというよりこちらが適切価格なんだと思います


でも毎月は無理かな〜泣



楽天で良いコンタクトが1ヶ月2千円で買えるので

来月まとめ買いします下矢印下矢印




カラコンはシードがおすすめです

全く違和感ナシですハート




わたしは備蓄を心掛けているので

前の度数のコンタクトも4ヶ月分はあるんですよねオエー


近くを見るのは問題ないので

仕事の日にせっせと使っちゃいます!


レジャーのときは新しいコンタクトを使おうかなあ

前にライブで全然見えなかったので滝汗



あー目が悪いってお金がかかりますね不安


メガネもゆるくなってきたけど今年は我慢…

とか言ってるうちにフレームが不足で品薄とかなりそう昇天



みなさまも目は大切に…お願い