こんばんは星星




昨日無事冬のボーナスが支給されましたニコニコクリスマスツリー

もちろん旦那さまの泣き笑い


わたしはずっと非正規でボーナスは貰ったことがないので(寸志レベルならあったかも?)

ボーナスがあることに感謝と尊敬の念ですキラキラ



額は1ヶ月分の手取りより少し多いくらいでした昇天


マネージャンルなので額を公表した方が良いのかなとも思いますが…

地域によって額が低い高いの感じ方も違うかも?だし身バレも考えてそこはぼんやりにしておきますおいで


あと数字が苦手で家計簿も続かないタイプなのでね、細かく◯◯費いくらって出せないんですよ汗うさぎ



ここ何年かは1割を旦那に渡しています飛び出すハート

1割でもありがとうって言ってくれる優しい旦那

本当にこんな優しい人を裏切っちゃダメだよなあ…泣くうさぎ


ボーナス毎に15万円は貯金に回すのが目標びっくりマーク

だけど今年は…不安


  • 車検代
  • 任意保険年払い
  • 駐車場更新料
  • 固定資産税3期4期
  • 給湯器交換
  • 旅行(ホテル、交通費)


これで全部なくなるというか

計算したら微妙に足が出るくらい驚き


貯金はできませんでした…タラータラー


それでもボーナスがなかったら赤字だし

旅行なんて無理でした予防


大変な時期ですが夫婦ともにお給料は変わらず頂けてることに感謝しないとなお願い



買ったものの写真ちょこちょこ撮ってるのに全然載せられてないショボーン


やまやで買ったお酒&ジュース下矢印


左はブランデーですリキュール


わたしが普段飲んでる?のは

製菓用のブランデー笑



紅茶にすこーし垂らして飲むとあったまってすぐ寝られますハートハート


節電要請出てますしね…真顔



右のレモネード🍋

めっちゃくちゃ濃くて美味しいですびっくりマーク


ホットにして飲むのが最高目がハート


買い置きしたいけど場所を取るので

備蓄用に粉末のものを買い足すつもりです下矢印





値上げ前にほろよい大量に買ったものの

寒くて冷たいお酒は飲む気になれず泣き笑い


今年はあったかいお酒を開拓?したいです日本酒