こんばんはニコニコ星




イオンでまとめ買いしてきました飛び出すハート


元はパンとおかずだけ買うつもりだったのに

インスタント食品が安かったので…



カロリーメイトもどきの栄養補助食品🧀🍫

78円+税は安すぎるあんぐりハッ

期限は23年9月、10月



スープパスタ🍅🦐🥬

旦那&息子が好きなので10個買ってしまった指差し

こちらも期限は23年9月、10月



普段はカップなしのタイプを買い置きしてます下矢印



カップ麺いろいろ

セール品しか買いませんおいで


お察しの通り、我が家の備蓄は非常食はちょこっとで

期限長めな食品を大量にローリングするスタイルですうずまき


夫婦ともに会社のお昼に食べるので晴れ

ただホントは塩分を控えなきゃなんですよねネガティブ

しょっぱいもの好きで困るわ



あとはこれらをどこに収納するか…驚き

とりあえず避けておきます📦❤️




まとめ買いは備蓄を意識しているのはもちろん値上げを日々実感してまして魂魂


スーパーの前に立ち寄ったUNIQLO

去年買ってめちゃくちゃ良かった息子のパンツ

確か1990円だったような〜と思って見たら

今年は2,990円…あれ驚き


物が良いのはわかってるので買い足します泣くうさぎ

去年次のサイズも買っておけば良かったかな〜




UNIQLOは値上げすると言ってたし当たり前なんですけどね

今までが安すぎたと思うしかないかなちょっと不満


でも景気が良くなっての値上げじゃなく外的要因での値上げですから悲しい泣

やっぱり不安しかないアセアセ

備蓄はコツコツ続けますグー