7月に3回目のワクチンを打ったときのお話です病院



わたしは3回ともファイザーです



1回目と2回目は昨年秋に打ちまして紅葉

そのときは腕の痛みがあるくらいで

発熱などの症状はなかったんです


それが3回目はがっつり発熱ガーン

副反応が一番辛かったので記録しますアセアセ




当日15時に摂取、その日は腕が腫れててちょっと痛いな〜くらいで家事もできましたニコニコ

平熱のまま就寝


翌日、打った腕が痛い!

腕が上がらない無気力


外せない用事があったので午前中外出

お昼頃には倦怠感がひどいガーン

帰宅してご飯はレトルトで済ませました


そのまま横になるもどんどんだるくなってくる

買い物行きたかったのに動けず


18時に体温計測 38.2度えーんガーン

そりゃしんどいわ…


イブを飲みました


 

公式でワクチン後の発熱に飲めるよとアナウンスあり指差し



19時頃星空旦那と息子が近所のお祭りで買ってきてくれた焼きそばとフランクフルトをバクバク食べる

食欲は衰えずでしたニコニコ


それでも37度から下がらないので

お風呂は諦めて就寝ふとん1ふとん3



翌々日、平熱に戻るグッ

腕の痛みも軽くなってほぼ回復!!




あくまでわたしのケースですが

当日より翌日の方が辛いですネガティブ


ワクチンを打った次の日が

お仕事・学校のお休みにあたるよう組んだ方が無難だと思いましたパー



あとは薬に抵抗がなければ

解熱剤を飲んで寝るのが一番ですね大あくび






あと平熱時は甘過ぎてあんまり…と思っていた

ココア飲料🍫

発熱時に飲んだら感動するほど美味しかった泣くうさぎ




糖分は大事ですねくまクッキーうさぎクッキー


ここからはわたしの持論ですけども予防


屈強な2m超の外国人男性と小柄な日本人女性のわたしが同じ量ってのが

そもそも間違ってるんじゃないかなとピリピリ

薬の量って体重で決まりますもんねうずまき


副反応が起きる前提?のワクチンってどうなのよ〜って思うし注意


また秋には新しいワクチンが始まるんですよねえ凝視


https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4180e05a8e6e3861ccf2b7675b94b85d3471f4



あっという間に4回目になるのかな…

インフルエンザ予防接種の予約も大変そうだし

なかなか落ち着きませんねチュー