私はパート主婦。


そしてちょっとだけInstagramで

本を出版させてもらったり

雑誌に掲載してもらったり

テレビにちょこっと出してもらったり


Instagramのお仕事は


ほぼ向こうから来る待ち。


こっち発信の仕事はほぼない。


(PRを大々的にしていけば

こっちから発信の仕事は増えるけど

あんまやってない)


なので私の収入の主軸は、パート!


パートは、介護のお手伝い!


(これがめちゃくちゃ楽しい)


パートは行けば確実にその日の給料が手に入る。


言わば、「レギュラー」だ。


夫はレギュラーの仕事以外はしていない。


私はレギュラーの仕事+イレギュラーの仕事ちょこっと。


これで生計を立てている。


そして夫の収入で生活し

私の収入はほぼ貯金。


これは結婚する前にお互いに決めて

今だにそのシステム。



私がレギュラーの仕事を

時間フルマックスでやると

結構家族に負担がかかる。


疲れ切ってスーパーに行く暇も減り

外食も増えて支出も増えると踏んでる。


けどなー


子供が大きくなってきたので

そろそろレギュラーの仕事も増やしたいな!

なんかないかなー!


って思ってる所!!


ライフバランス良く

健康に楽しく生きていきたい!


そんな話でしたw


オチなし!