この、「あかり貯金生活」を始めたのは2017年。


まだ、長女が保育園に通っていた時だった。


あれから月日が流れ


少しずつ成長し


娘はついに、小学校の修学旅行に旅立った。


何ひとつ抜かりなく、楽しい旅行になるように

全てに記名し、準備して

当日お弁当も頑張った。




今思うと、

母もこうやって、行事の度に

お弁当を作ったり準備をしてくれてたのだろうと


母への感謝の気持ちが高まった。


もちろん口では感謝はしていたが

自分が体現するのとしないのとでは、全然違う。


私が当たり前だと思っていたことは

決して当たり前ではなく


父と母のおかげで

今こうして生きていることは

忘れてはいけない事で、

こういう行事がある度に

思い出したい事実だと、思った。


もちろん娘がここまですくすく育ってくれたことにも感謝して。


みんなに感謝!