image

image

image

image

【カード切ったら...】

なるべくカードもデビッドにして
(ガソリンとかETCとかはデビッド使えないけどね!)

Amazonの買い物もデビッドカード!
楽天は、楽天カード使ってるけど
楽天にも楽天デビッドあるよ!

口座から即座に引かれるデビッドの方が
家計管理はしやすくて

さらにカード切ったら
なるべくその分現金を避けてる!

避けた現金はなるべく給料日に入金した方が
貯蓄率は上がるけど
たまに予期せぬお誘いとかで使う場合もあるよ!
その辺は臨機応変に。

写真はone thingのツボクサ化粧水!
この化粧水使い出してから肌の調子が良くて
もうずっとこれ使ってる。

(カード袋入れって日本語変だね)


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
【講談社より書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!
 『貯まる家計簿』
🔖1,430円(税込)

Amazon、楽天ブックス、
全国の書店で発売中

@chokin.jp のハイライトからご覧いただけます🤗
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

#カード #クレジットカード #デビッドカード
#クレカ #家計管理 #節約 #貯金 #貯蓄
#お金の貯め方 #貯まる家計簿 #化粧水 #onething