G.Wは

いつもは義実家行くのですが


子供に色んなところを見せてあげたい!てのもあって

今年は旅行に行きましたー!!おねがい


というのも、娘の次女が酷い車酔い

(ケトン血清嘔吐症)なんですが

色々改善策も行った甲斐もあり

年齢ともに随分良くなってきました。


とはいえ山道はNG。


真っ直ぐの高速道路は結構大丈夫!


新幹線での旅行も考えたけど

車の方がだいぶ安いし

車で行っちゃおう!!てことで車にしました。





広い空!青い海!最高の天気でした。


今回行ったのは、その温泉地で1番有名で大きな旅館で

●1泊旅館

●ロープウェイに乗る観光地

●博物館

●美術館

●インスタで流行ってたランチ


これらを満喫してきました。







お腹いっぱい現地の食材食べたし


写真はないけど

温泉も3箇所堪能し、

博物館も美術館も行って

子供にいい経験が沢山できました。


今回G.Wにかかった値段は


●旅館代‥72,600円

●観光代、車(高速、ガソリン)代、食事代、お土産代‥43,140円


合計で115,740円でした!



ゴールデンウィークのど真ん中の割には

安く済んだ!!


あと、今年はインバウンド向けではない旅行先を選んだからか

日本人観光客はそこそこいたものの

外国の方がいらっしゃらなくて

1番待った、1日目のランチ先でも

5分でした!





車も心配してたけど

往復全然混まなかったし

(義実家の帰省時は通常30分で通れる道が3時間くらいかかったりするけど)


安全に帰って来れて

次女もとても元気で

全てが最高の旅行でしたおねがい


来年のG.Wも、楽しい旅行企画して、絶対行くぞー!