ちょww


初めてやっちまいましたww



そう。




パート遅刻



しかもなんなら

パートの上司に起こしてもろたwww



寝てたら電話が鳴って

出たら


「あ、、あかりちゃん、、今日出勤お願いしてたんだけど、、」



今日ね、

本当は休みだったんだけど

人が足りなくて

2日前に急遽、施設長から

「9-12時の、入退チェック(という名の仕事)だけ終わらせてくれたら帰ってくれていいから働いて欲しいお願い!」

って言われてた日なの。


「任せて!」て大手を振って言ってた日なの。




なのに、、、



起こされたwww



いや聞いて。



今日夫が仕事だから

子供が2人きりになっちゃうから


前日魔女の宅急便がテレビでやってたし

逆に遅くまで起きてたら

朝ゆっくり寝れるから

その間にパートいっちゃお作戦だったんです。


思いの外、魔女の宅急便が終わるのが遅くて

(サッカーの試合が延長になったから)


私も寝るの遅くなり


しかも土曜日に仕事って滅多にないから


アラームもかけ忘れ


普段は子供が起こしてくれるんだけど

魔女の宅急便効果で子供が寝てて


最終的にパートの上司に起こしてもらうというww



9時50分に電話が来て


どの上司の声か分からず

なんなら、

誰と話してるかも寝ぼけてて分からず


「え、あ、うん、マジでごめんすぐ行く」

ってガチャって切ったしwww



遅刻したやつが鬼のタメ語。



9時50分に飛び起きて

10時5分には着いてたのすごない?www


(ちゃんと歯磨きもして顔も洗ったよ!w)



大遅刻してるのに

急に頼んだからって

みんな会う度に

「あかりちゃんめちゃくちゃごめんね😭」

て言ってくれるし

「いや全然」とか言ってるし自分ww



いや、謝るのこっちだわwww


今日はショートステイの

入所さんが10人くらいいたから


12時までに入所チェックやって来た!


いやほんと、めちゃくちゃ焦ったww


今日のシフト、時間給は

自ら付けないことにしたww


遅刻した分際でお金はもらえない。



で、12時までだったんだけど、

遅刻した分際できっちり帰れないから

全部終わるまで仕事やって

12時半に帰った!



でさ、


頭はまだ、寝起きな訳で

朝から今日のスケジュールとか把握してる暇もなく働いたから


頭が土曜日(休み)なの。


「はー帰ったらお昼ご飯作ったらゆっくりしよう」

って脳で帰宅。


帰ると何故か

長女が「お昼早く」と急かしてくる。




一体なぜだ。




おそるおそるカレンダーをチェック。





昼から塾




しんだーーwww




13時半には家を出ないといけない(車)

しかも、弁当が必要。

時は、もう、12時50分。





おわったーーーwww





鬼のスピードで、お昼ご飯を作りながら弁当作り




子供に食べさせて




塾の送り🚗して来ました。。。




みなさん、


朝寝坊すると、全てが狂うぞ



気をつけてねwww



以上、あかりの半日でしたwww




私が一日中焦ってる横で

優雅にゲームしてる。それが次女...