今日もパートが楽しかった〜!


今日はね、


99歳のおばあちゃんとイチャイチャしてた!笑


そのおばあちゃんに

「仕事帰ってから眠くなって

全く動かなくなるんだよねー!」


て言ったら


「若いのに何言ってるのー頑張りなさい!」

て喝を入れられた!


ほんとそうだよね。


99歳のおばあちゃんからしちゃ

痛いところはどこもない

スキップも走ることも出来る。


うだうだ文句言ってた自分が情けなくなる!


ほんとそうだよね!


何言ってんだあかり!


と思う反面、やはり眠いし

昨日ブログに書いた

「30分横になること、寝ること」が出来ない日がある。


同じ時間のシフトのパート仲間に聞いてみたら

やはりみんなパート帰ってからお昼食べると

とてつもない眠気に襲われて

一気にやる気がなくなって困ると言っていた。


そんな中、

フォロワーさんに良いことを教えてもらって

早速実践。


それは


飴を舐めること。


パート中に飴を舐めてお昼ご飯食べる時に急に上がる血糖値を穏やかにさせる作戦


もしくは、小さいおにぎりをパート中に口に放り込むww


もしくは、リンゴジュースなどの甘い飲み物を持って行く作戦。


今日、この作戦実行したら


なんといつもより眠くならなかった!


というわけで


寝れる日はパート帰ってから30分横になる


飴を舐める


ジュースを飲む


この3つの作戦で乗り切ります!


もしくは


パートを1時間伸ばして

昼休憩をもらう


これも視野に入れてる!


次女が次3年生になるので

15時まで働くのはアリだと思ってる!



これからも、私にやれることはやっていこう!



話変わるけど

この爪やすり、爪がピカピカになるし

爪切り使わなくなった!

しかもガラス製だから使ったら洗うだけ!

何回も使える!なのに激安!


仕事でネイル出来ない人は

是非使って欲しい!


超お勧め!




形が2種類あるよ!