今日もパート行ってきた!


今日はデイサービスのパート。


毎日場所が違う。


今日も楽しすぎたーーー!!


今日は朝からお風呂が25人くらいで

中のお風呂入れる係じゃなくて

着替えとか塗り薬とかお手伝いする係!


脱いだ後に

持ってこられたお着替えを

カゴにセットして、お洗濯物はカバンに入れて

塗り薬や湿布や貼り薬がある方は

お風呂上がりに塗り貼り出来るようにセッティング。


上がってこられた方の身体を拭いたり

着替えの補助したり塗り薬塗ったり湿布貼るお手伝いしたり


脱いだお洋服も、触って欲しくない人もいるし

逆に全介助する人もいるし


頭皮が弱いから専用のシャンプー使う方、

ボディソープはNGの方、

浴槽浸かるのNGの方、

背中は強めに擦って欲しい方、

反対に優しく洗って欲しい方、

足が痛いからタオルではなく素手で洗わなきゃいけない方

お風呂上がりは一旦ゆっくりしたい方

湯冷めするのが嫌なので早く服着たい方


お風呂介助とひとくくりに言っても

全員違うし結構覚えるまで難しい!!!


利用者さんも

よく分かってくれる人に手伝ってもらう方が楽に決まってるから

一生懸命覚えた!


昼前に配膳準備して配膳したりお茶入れたり

トイレのお手伝いしたり

塗り絵とか雑誌を用意したり

次の日のお風呂の準備したり

機能訓練のお手伝いをしたり。。



「あかりさん最近仕事めっちゃ早くなりましたね」

て介護士さんに言われてめっちゃ嬉しいw

褒められると伸びるタイプ照れ



なにより人生の超先輩方(利用者さん)の話聞くの超楽しい!


99歳のおばあちゃんと仲良くなり過ぎて

孫認定された嬉しいww


パートの日はテンションが上がりまくる。


パート終わってからそのままスーパーに寄る日もあって、

そういう日は

2.3日分の買い出しプラス

自分の食べたい物を買って帰って焼いたりしてます。





米は昨日炊いた残り物をタッパーに入れて冷蔵庫に入れてあるからチンするだけ!


タッパーご飯があるだけで

コンビニ行くの防げたりするからおすすめ!



アサリの味噌汁は、アサリは家で作ると手間かかるけど

108円だし美味しいからたまに買う♡



子供が学校に行ってる間だけ稼ぎたい

全主婦に私は勧めたいw


時給は私のところは1,200円!


はー今日も楽しかった♡