娘の塾が珍しく休み!!


てことはお弁当もお休み!


そんでもって今日夫がいない!


てことは、


晩御飯作る気、ゼーローww


てことを母にLINEしたら食べにおいでっておねがい


ぴゅーん!!!🚗


こういう時にピューン!と実家に行ける距離に

家を買って本当によかったw



というのも全部逆算して結婚した笑


実家から遠く離れて自活してた時に


このままここで彼氏ができ、

実家同士が遠かった場合に

義実家よりに住むことになったら


子育て大変だなとか


たまに病気の時とか心の支えになってくれるのが

自分の両親だったら

やっぱり気が楽だよなとか


なんか漠然とそう思って

実家の近くに引っ越して自活再開した。



そして地元で彼氏が出来て

勿論出会った時に相手の地元も職業も聞いて


(なんかこう書いたら

私だけが相手をジャッジしたみたいな言い方になるけど)


双方が好きで、納得して結婚したのが今の夫。


勿論相手も私をジャッジして


お互いの家族も判断して

お互いの家族も私と夫を判断して


全ての関係が

全てOKとなっての結婚。

(本音は分からないけどw)



結婚する条件に

年収とか身長とか、無意識にもあるかもしれないけど

私の中ではそれが「実家から近いところで子育てして子供にバアバジイジに気軽に会わせてあげられる環境」だった。


勿論義実家も、程よく近くが理想だった。


義両親も大好き。


義実家は

夫にあと2人姉妹がいるので

孫まみれで毎日忙しいみたいおねがい


姪っ子甥っ子もみんな可愛くて

私の子供によく似てて

関係は良好!


そんなこんなで、実家から近くに住んだのは

偶然ではない感じ。



実家から近くていいよねって
妬んでくる人がいる。

でも思ってるほど実家を利用もしてない。

けど昨日は久しぶりに実家ご飯!
ほんと年に数えるほどだけど
お母さんのご飯を食べるって
本当に嬉しい。



昨日は元から春巻き作ってたらしくて

お父さんと2人暮らしなのに

春巻きを手作りするとか、偉すぎる。。


私なら毎日適当になりそー笑い泣き



お風呂にも入って帰りました!


母親に甘えるって

何歳になっても嬉しい事だなぁ。


ありがとうお母さん!