よっしゃあぁ!

パート代出たよー!


約86,000円!


3万はウェルスナビに自動で引き落としで

3万はつみたてNISAに自動で引き落としさ!


残りは現金貯蓄!


だけど


娘の看病&ワンオペで


精神が疲れたので


晩御飯作ってから

子供たち食べてもうあとは今日は寝るだけ!


って日に


1人で寿司屋、行って来ましたよとニヤリラブ





家からすぐの所のお寿司屋さん


大将とも仲良くなった。


常連さんの東大卒のすごい大きな会社の

元社長のおじいちゃんとも飲み友達になった!


いやー年配の方の(しかも頭がいい)話は

本当に勉強になります。


どうせならと思って

友達も誘って


3人でしっぽり楽しみました♡





ウニの食べ比べが幸せ過ぎたラブ






結構食べて大満足の量で

1人5,000円でしたっおねがい



こういうお金の使い方、本当に好き。


節約はメリハリ!


しかも歩いて帰れる場所で

夫にも子供にもほとんど迷惑かけない数時間。


主婦は昼間に高いランチしていいよね!ってよく言うけどさ、

大抵の人はやりくりして、敢えて家族に迷惑かけない昼間をチョイスしてるんだと思うんだよね。


ちゃんと家計管理出来てて

家族がそれで幸せなら、いいじゃない♡


寿司屋の飲み友達

おいでって言ったらすぐに来れる友達

家での居場所

職場での居場所


今は全ての居場所が居心地よくて

本当に幸せだなぁと感じてます。


さて、またパートがんばろっとラブ