子供が体調不良になると


私必ず精神的に不良になります。


さらにかなりの確率で娘のウイルスが移ります。

(私に抱きついて寝るもんだから尚更)


そんな時は


もう無理しない。


休みの日だったけど夫は激務でいなかった


長女も塾の宿題終わらせてたから

バアバと遊んでもらった!


もう送り迎えしなくても済むから

「ばあばんち行っておいで〜」で済むから

超楽になった!!

帰りもバアバが家まで送ってくれて


一緒に美味しい物たくさん食べて来たみたいで

楽しかったようですおねがい



てことは、次女さえなんとかしたらよい。


スーパーは連れて行けないから

娘が食べたいものを私が想定して買わなきゃいけないけど

娘も、欲しいものは目で見て買いたいだろうと


ウーバーイーツのアプリを差し出すw






からあげくんが食べたいとのことで

(病み上がりにからあげかよ)


娘の欲しい物と自分が食べたいものを

LAWSONでウーバーしましたニヤリ


我が家は風邪引いたらポカリではなくコーラ。

ポカリあんまり好きじゃないみたい。


アメリカ人も風邪引いたらコーラだよね!


ちなみに、熱出たら日本では温かいお風呂に浸かるけど

アメリカ人は、冷たいシャワーを浴びますガーン

熱を下げるようにらしいよ。


我が家も熱ある時に熱いお風呂はしんどいから

2.3度下げて入る。


日本も昔は熱出たらネギ巻いてたよね。


国によって常識って変わるから面白い。


コーラは、ポカリ同様、

糖分を補給するのに向いてます。


カフェインで頭痛にも効く

温めて飲むと喉の炎症にも効く


元々コーラは1880年代に

風邪薬として発売された飲み物だから


アメリカの人は風邪の時にコーラを飲むんですね。


うちの子も、なぜかお茶はポカリは飲みたがらないけど

「コーラ飲みなさい」て言ったら飲むから


風邪の日は我が家はコーラです笑い泣き

飲んでくれたらなんでもいい母親心。。

次女の場合は特に持病が糖分が影響するので

ブドウ糖必須。


量はほどほどにね。


元気な時は、逆にほとんど飲みません。


さて、娘も快復したし

私も社会復帰しなければw


家が大荒れだw