家計管理を始めたのは2017年2月1日。

日にちまで覚えている。

その日から「やる!」と決めて

まずやったのが
Instagramのアカウント開始。

とにかく今の惨状を公開して

曝け出して自分自身を奮い立たせようと思った。

フォロワーさんはみるみるうちに増えていき
1ヶ月で1万人ずつくらい増えて行く時もあった。

クレジットカードを封印した瞬間
テレビが壊れたり

月曜日に15,000円予算組んで財布に入れて
土曜日には足りなくなってたり

あの本読んでみた!この本読んでみた!を共有したり

例えばの数字だけど

50万の貯金が55万になると
1.1倍増えていることになる。

しかし、これまた例えばの話だけど

2,000万の貯金があったら
1.1倍というのは2,200万なのだ。

初めは貯金が1万増えるだけでも
増えなかった時から比べてるから
めちゃくちゃ嬉しかったし
視覚的にもすごい増えた気がした。

けど資産が増えてから

特に株価好調の今は
1日に10万くらいの増減は
なんとも思わない。
(30万くらいならおぉー今日は増えたな。て思うけど)


毎朝Moneytreeを見ながらコーヒー飲んで
そこから脳が徐々に起きて行って
朝の支度を始める。
てのが私の毎朝のルーティン笑

給料日の日なんて特にこのルーティンが楽しい。




ひなたLifeで購入出来るこのヒーターお気に入り。

気軽に移動できる!



Moneytreeがクルクルしてるのを
ゆっくり待って
ポンって数字が上がるの見るのが楽しい笑

娘が中学になったら
ポンポン減って行く数字を見ることになるんだけどね笑

さて、今日も頑張りましょう!






最近朝1個ゆで卵食べてる😍


化粧の合間、勝手に出来てるから超お勧め!







≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡