どうもこんにちは。


パート始めて2年目、とても楽しく毎日を過ごしております。


現在のパート代の使い道は


●積み立てNISAに3万

●ウエルスナビに3万


で、最低6万は投資に回してます。


ウエルスナビはコツコツ貯めて今こんな感じ。




これ系は年金のプラスアルファの老後資金になる予定。


あとは娘の習い事数千円引き落として、

残りを現金預金にしてるんだけど


最近楽しい遊びが増えてきました。


というのも、

幼馴染が引っ越してきたのです。


その子は大変アグレッシブな子で

大手企業に勤めていて

世界にその子2.3人いるんじゃないか?てくらい

行動的な子!


その子が近所に引っ越してきた!


こりゃあ楽しいことが起こる予感しかしません笑


早速みんなであそこのお店のランチいこー!とか

韓国一泊旅行しよー!とか


なんか独身の頃を思い出す気分になりました。


もちろん夫も子供もいるから

全参加ってわけにはいかないけどw


急な誘いにも機会損失をしないように

ある程度は楽しめるように


「ママ遊び費」として

月1万くらいは引き出してもよかろう。


と最近思ってますおねがい



お金を貯める意味は

将来のお金の不安を消して、無駄な不安をなくすってのもあるけど、

1番は人生を最大限楽しむ為。


そのくらい、ええじゃないかラブ


ワクワクするお金の使い方だなぁと思う。


よし、来月からそうしてみよう!


あれ?パート代のキャッシュカード

どこ?ww



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡