今日は


パートして〜

インフルのワクチンパート先で打ってもらって〜

帰宅後娘のお弁当作って〜

一件打ち合わせ(取材)受けて〜


大変充実した1日でした。


しかも


パート中の10分休憩させてもらってる時に

いつも買った株を見て


ちょっとプラスになってたら即利確してます。


今日はパート中に

45,000円ほど稼ぎました!





資金力がさほどないので、私の場合は

長く持って大きく勝つ


より


ちょこちょこ利確して資産をコツコツ増やす。


方が合ってる気がします。


利確して一旦売却した株のお金で

また新しい株を買い


増えたら売る


マイナスならプラスになるまで永久に持つ。


信用取引はしない


というめっちゃ私流のやり方です。


(投資は自己責任です)


マイナスになってる株の保有額が多いと

次の株が買えないので、

めっちゃ暇ですw


勿論資金力が大きくなって来たら

投資方法も変わってくると思うけど

今はこの方法で結構毎月利益出てます。




これとか、




これとか


結構毎日のように利益出してる!


買う時は

RCI、移動平均乖離率や、

業績もちろん業績予測、

板、サマリー、ROE、PERなんかも

さらっとだけどチェックしてます。


適当には買いません。


私の中で個別株投資で1番大事なことは


人の言うことは無視。自分しか信用しない


です。

経験上、SNSで盛り上がってる株とか

噂のあの会社〜とか

これめっちゃ配当利回りいいよ!とか人に言われて買ったやつは、大抵買った後後悔します。


あとは配当利回りとかはあんまり気にしない方が

私には向いてる!


だいたい最低月に10万は利益が出るようになって来ました!(投資信託は除く)

これを月20万には持って行きたい。


勿論今持ってる保有株

何個も、含み損も持ってます!


でもプラスになるまで持つ所存だから

あんまり気にしてない笑


自分のルールを熟考し、勉強した上でしっかり作り、そのルールは絶対に守る。

家計管理においても

割と私はこれが得意なので

株でも大勝ちする事はなくても

コツコツ資産が積み上げられるのかなあと

自己判断してます。


パートでも稼いで(外でも働けて)←楽しい

株でも稼いで←楽しい

インスタでも(少し)お金を貰えるようになって

本なども出させてもらって、←楽しい

子供にも負担かけず子供に時間も割けて、←可愛いから楽しい


私はとても運のいい幸せな人だな!と改めて思う!


でも全部が全部運ではなくて

全ては自分の行動から来てるものだとも思う!


明日も一生懸命生きよう!




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡