こんにちは!


娘の鼻風邪が見事に移り

健康が失われておりましたえーん


長女の風邪はあんまり移らないんだけど

次女が学校からもらってきた風邪は

見事に全部移る。。。困った困ったコマドリ姉妹。(激古)


滋養強壮つけようと

清水寺の舞台から飛び降りる気持ちで

(中国産の)うなぎを買ってきました。


2尾買う余裕はないので1尾。


(長女林間学校中で、次女は鰻そんな好きじゃないので焼き鮭にしたw)


スーパーで売ってる鰻って、

絶対洗った方が美味しくなるって知ってました?




だから流しに持っていき、





一気にジャーー!っと!!


スーパーに並んでる鰻は

テカテカにすると美味しく見えるから

テカテカに仕上がってランですが、

このテカテカのタレを取り除く。





半分に切って、




フライパンに酒蒸しにして蓋をする。






蒸しあがったらその上から別に買ってきたタレをかけて、山椒かけて完成です。





ふわっふわに仕上がって

まるでお店で食べる鰻丼に変わります。


お店で鰻丼食べに行きたい!

けど予算不足。な時にめっちゃお勧めの

鰻丼の食べ方です。


是非やってみてね!!





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡