急に寒くなってきましたねー!!


我が家はこの時期、おでんがめちゃくちゃ食べたくなります!!




鍋2つ使って2日に分ける時もあれば、





鍋1個にして次の日は追いおでんにすることも!


そして、追いおでんは



袋に入れて次の日分は取っておけば、

1日目、食べすぎてもなんとかなるのです。


じゃがいもは、入れると汁に溶けて

ぐちゃぐちゃになるので2日目によく入れます。




我が家は熱いものは熱々で食べるのが好きで、

鍋系をするときは、カセットコンロをテーブルに置いて食べます。




そろそろ経年劣化が怖いので買い換えないと。

多分15年くらい使ってますガーン


しかもちっこいw





カラシもいいけど、

生姜で食べると美味しいです♡


追いおでんをしていると、

汁もたまに足していけば、

飽きなければ最長1週間

おでん食べた事があります笑


牛すじじゃなくてもソーセージ入れたら美味しいし

たまには豪勢にタコを入れても美味しい。


我が家のおでんの出汁は


・だしの素

・醤油

・塩

・みりん

・砂糖

・オイスターソース


これらを入れる事が多いですおねがい



おでんの具は


・こんにゃく

・しらたき(結び)

・卵

・大根

・はんぺん

・タコ

・牛すじ(ウィンナー)

・練り物(厚揚げ、ひらてん、ごぼ天)

こんな感じです!


トマト入れても美味しいらしい!!


鍋はKINTOで、

ひなたライフさんで買えます!


蒸し皿も付いてるのでめっちゃ便利!






ちなみに今日の追いおでんは、

「お好み焼き天」

「牛すじ天」

「はんぺん」

「しらたき」

「ソーセージ」

「厚揚げ」

を追加しましたー!


じゃがいも入れるスペースなかった🤣




それではまた!!





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡