娘が陽性になって3日で

食欲復活して良くなりました!


嘔吐を繰り返してた原因は


(主観と主治医の見解ですが)


便が詰まってたことです。


浣腸入れたら硬い便がコロコロ出てきて

そこからナウゼリン坐薬入れたら一回も吐かずに

食欲も回復し

水分も取れるようになりました!


いつから便が出ていないかをしっかり把握しておくことも大変重要ですね。


吐き気があった時も、

ウィダーインゼリーのラムネ味や

リンゴジュースなどは少しずつ飲んでました。

(あとお茶も)





娘以外の家族も

今のところ元気もりもりです。


長女なんて体力有り余っていて

家で腹筋とか、バーピーとか、夫と一緒にしてます泣き笑い


次女はようやくお風呂も入れてスッキリしました。


濃厚接触者でも

必要措置をしていればスーパーにも行けるようですが

まだ食材は色んな方がくださったのがあるので

家でゆっくりしてようと思います!





私、筋肉痛4日経ってから出たりするしw

もしかしたら1週間経ってから発症する気もするw


1人ずつ1週間ごとに発症したら、、


1ヶ月仕事行けない事になるガーン


コロナに罹ることより

そっちの方が怖い現状です。




念のため抗原検査キットを

罹った娘以外全員分取り寄せました。

横でピッタリ引っ付いてたので

私は感染してる気しかしませんが笑


しかし娘が感染して思ったことがあります。

(個人の感想です)


ノロやインフルエンザで

自分も感染して子供の面倒見ないと行けない状況より、

全然マシだった。


コロナだと夫が休んでくれるから

長女のことは任せられて

私は次女の看病に専念できました。


私が寝室でずっと付きっきりでも

長女の勉強見てくれたり

お風呂の準備やご飯など

とっても助かったー。。


本当に感染した娘に専念出来たので

楽でした。


インフルエンザも

家族かかったら夫休んでくれるシステム

ないかなぁw

(自分がかかって子供がかかった時の

ワンオペマジ地獄ですよね)



とにかく娘が大事に至らず良かったです。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡