遂に我が家にもやってきましたよ。


次女が運動会帰ってきて

「手と足と頭が痛い」

て言うから、とりあえず運動会で疲れたってのもあるから

昼寝させました。


するとみるみる体温が上がってきたので

すぐ病院へ。


外で抗原検査➡︎すぐ陽性。


遂に来ましたね。


うちの小学校、連日学級閉鎖があったので

これはもう時間の問題だと思ってたので

遂にきたか。と言う感じです。


運動会終わったらバアバの家にお泊まりするって

ずっと前から約束してて楽しみにしてたので

娘号泣。

けど、バアバの家に泊まる前に分かって本当によかったー。。


土曜と日曜は高熱が続いて(MAX39.5度)

アルピニー坐薬をトータル3回投与しました。


娘は熱よりも嘔吐がひどくて

何も食べれない状況が続いております。。


幸い家に、ナウゼリン坐薬もあったので

投与しました。


嘔吐した直後は飲み食いさせない方がいいけど

吐いた直後が1番食べられる、飲めるので

チャンスと言わんばかりに

お茶、リンゴジュース、ウィダーインゼリーなど飲ませてます。(ほんの一口ずつしか飲まないけど)

梨も一口食べました。

(OS1とポカリは拒否😭)


卵粥食べて欲しいんだけどなぁ。。

3日目なのでそろそろ食べてもらいたいので

お昼に作ってみます!


熱があったのは、今のところ

発症から2日目のみ。


今回しんどいのは嘔吐ですね。

ナウゼリン坐薬持っててよかった。。


娘のかかりつけ病院は、

もうアルピニー坐薬とカロナールが

かなりの品薄らしいです。


感染者は病院入れないルールの病院なので、

万が一脱水で点滴の場合は119番から

点滴可能な病院に運んでくれるとの事です。


万が一も考えて

いつでも動けるようにしておきます。


そして夫と長女は、

今のところとっても元気で、

私は次女が泣くのでずっと同じ寝室にいて、

夫と長女は、他の部屋を自由に動ける状態です。


先生曰く

自宅で菌の隔離なんて絶対無理。

感染してても発症しないことを祈るだけ!

て言ってました。


なので、手の消毒や嘔吐物の処理など

最低限のこと以外は、

もう特に気をつけてません。


罹る時は罹るし

罹るならさっさと一気に罹ってしまった方が楽

とも言える。

(もちろん罹らないのが1番だけど!)


次女の看病も勿論ですが

長女の自宅待機の間の時間の潰し方も

なかなか難しいですね。


夫が今は、午前中勉強させてくれてます。


あとはピアノの練習したり

休憩時間にゲームしたり、

なるべく普段と変わらない暮らしを心がけてくれてるぽい(私寝室にいて何してるか分からんけど、たまに聞こえて来る音や声で察知)


夫が元気なので

お昼ご飯とかも任せてるから

その辺は、普段より楽ですww


私が1番濃厚接触者なのでなるべく夫と長女には関わらないようにしてます。

だからめっちゃ暇ー。。


そりゃブログもこんな長文になるよねww


あれだけ、休みのなかった夫

急に家から出れなくなるって、

なんか極端過ぎて笑える。


あ。ベッドで嘔吐する時の

私オリジナルのエチケット袋がこちら。





これは3coinsの(towerとかもあるよね)

台所で使う、プラスチックバックホルダーに

大きめジップロックを設置して

その中にさらにビニール袋を入れたもの。


これを枕元に置いてます。

処理も楽だし、しっかり口が開いてるから

ズレないし漏れない。





早く良くなりますように。。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡