こんにちは!


先月部署異動になった夫


こうも違うのかというくらい

最近夫の仕事が忙しい。


夏休みだったら私が死んでたかもww


まだ学校があるので、なんとか耐えれてるっ!


土日も仕事で


帰ってくるのは23時頃です。(早い日もあるけど)


時給換算したらどんだけ安いんだってくらい

働いてるけど、

まあ残業代は貰えるであろう。


しかしワンオペの方が

「頼れる人がいない」て事で


楽なこともたくさんあるんだよね!


この仕事やってる夫を支えるには

やはり私はパートが限界で、


「私もがっつり働きに出る!」

て選択肢はない。

というか出来ない。。


毎日何時に帰ってこれるかは

その日次第の仕事。


人それぞれ生き方があるので

フルで働いてるお母さんめちゃめちゃ尊敬するし

専業主婦もめちゃめちゃ尊敬する。


自分の生き方が、

これでいいんだ!て思える生き方が出来てたら

それが正解さっ!!


あ。めっちゃ関係ないけど


我が家、冷蔵庫に子供の給食表貼ってるんだけど

(毎日一応今日と明日の給食見て、

晩御飯被らないようにしてる。カレーとか特にw)


冷蔵庫にいろんなもの

(特にマグネットとか)貼るのが苦手で、


最近から買ったらめっちゃスッキリしました!










中にクリアファイル入ってて

何枚か入れられる。


左側にポケットも付いてて、

予防接種のハガキとかも入れられる!


1番嬉しいのが、


閉じた表紙がホワイトボードになってるとこ!





そろそろなくなるものを書いておくのは

我が家の節約術に必須な技なので


これで百均のホワイトボードも不要。


全部一つにまとまってスッキリしました!









≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡